Nicotto Town



お題系「秋にお腹いっぱい食べたい物」


山ほどありますね♪

11月に至ってどうかという話はありますが、
ナスとかサバとかあんなものやこんなもの。
ともかくいろんな食材が美味しくなる季節。
絞るのはものすごく難しいですwww

絞るのは難しいですが、一等賞は決まっています。

「牡蠣」♪

柿色に見えますが、牡蠣色は自分的にこれなもんで、
まあご容赦ください。

牡蠣を沢山食べ過ぎると毒だとか何とかかんとか色々ある
ようですが、そんなことは知ったこっちゃありませんw
だって、美味しいんですもの。
生もフライもご飯もあれもこれも含めて、お腹いっぱい
食べたいです。ええ、切実にwww

他の候補としては、根室のサンマロール鮨やサンマ丼。
道産鮭の料理各種。サツマイモ、キノコ各種、etcetc
ああ絞れねええぇぇぇ・・・

アバター
2013/11/19 19:46
>スラリンさん

 牡蠣はやはり一定量を超えるといけないんですね。
 それにしてもお好み焼きに入れるのは美味しそうですねえ♪
 ・・・ちょっと牡蠣を仕入れてきます☆
アバター
2013/11/18 21:55
牡蠣、いいですね!
でも、うちの家族2人が、過去に酢牡蠣を食べすぎたことがあってか
ダメになってしまったので、
私が食べるときは神経を使います。
お好み焼きに入れるのにも別に作らないとダメ見たいです(笑)
だから、外食の時に、私だけ牡蠣フライとか注文しちゃいます。
アバター
2013/11/17 19:15
>☆りんご☆さん

 はい、大好きです♪
 広島産はここ数年頂く機会が大幅増!です。
 カキフライ・・・今朝頂いたのですが、またまた頂きたくなってきました☆
アバター
2013/11/17 18:08
こんばんは(^-^)
やっぱり好きなんですね(⌒‐⌒)
広島はもう少しでシーズンです。
安く手に入るので
た~~~んと、カキフライ作ります(笑)
アバター
2013/11/17 09:04
>頬紅なこさん

 確かに、この時季になると美味しいものがいっぱい登場します♪
 牡蠣はその中でも筆頭格だと個人的には思います。
 いや、それよりも海鮮巻きとは・・・ものすごく気になりますね。

 秋は特に美味しいものだらけ。
 きっとまだ見ぬ一品がたくさんあるんだろうなあ・・・☆
アバター
2013/11/17 08:28
冬は特に寒い地域に美味しいものがいっぱいですね。

牡蠣いいですね(´▽`)
香川でも焼き牡蠣食べ放題があって何度か行きましたけれど~
一緒に出てくる海鮮巻きも美味でした(๑´ڡ`๑)

四季折々の美味しいものはありますけれど、
秋に至っては…困りますね(笑)
アバター
2013/11/16 22:24
>シシルさん

 牡蠣の魅力には抗いがたいですよね。
 私自身は中毒経験はないのですが、身の回りには何人かおります。
 その人たちもやはり牡蠣の美味しさにはかなわないようです。
 松島ですか〜。私も正直海辺は未だに怖くて行ってないんです。
 シシルさんが行かれた辺りも、私には想像の世界なんですけれども、
気仙沼辺りはじわじわと復興しているので、松島もじわじわ復興していると
期待したいですね☆
アバター
2013/11/16 22:15
>amilitaさん

 ウチの地元をご贔屓にしてくださりありがとうございます☆
 そういえば閖上はどうだったかな・・・。
 まだまだ復興途上かもしれませんので、気長にお待ちくださいね。
 地元産もまだまだ十分な流通量ではないもので、復活まではどうか
広島産などでおしのぎくださいまし。
アバター
2013/11/16 22:12
>ぽあんとさん

 私も牡蠣フライ大好きです♪
 味噌焼きだと殻付きで頂くんでしょうか。
 殻付きだとあの汁もたまりませんよね〜♪♪♪
アバター
2013/11/16 22:10
>jueさん

 牡蠣には人を夢中にさせる不思議な魅力がありますよね。
 でも命がけはシャレになりませんので、ほどほどに楽しみましょう☆
 サンマも塩焼き良し、刺身良し、揚げても良しですよね〜♪
 そういえばもう値下がりしたかなあ?
アバター
2013/11/16 21:46
ううう。。
今食べたばかりなのにお腹が減ってきましたw
牡蠣おいしいですよね!
わたしは中毒もやってますけどやっぱりおいしさにはかないませんw
カキフライに生ガキ、なんでもおいしいですけれど
松島の浜辺で食べた焼牡蠣が絶品でした。
残念ながらあそこはもうないでしょうけど。。
アバター
2013/11/16 21:46
牡蠣はいいですね〜ヽ(´エ`)ノ
私も大好きです。

いつか閖上の牡蠣や赤貝をうんざりするほど食べたいと,密かに画策しているんですが…(^^ゞ
アバター
2013/11/16 20:28
牡蠣食べたいですね!!

カキフライが好きです。
味噌焼きとかもいいですよね。それから鍋の具に・・・わ~食べたいな~^^
アバター
2013/11/16 20:04
牡蠣!

実は私、エビとかカニとか貝とかにちょこっとアレルギーなんですが、生牡蠣だけは食べちゃいます。
でも、、、おなかいっぱいまで食べちゃうと命がけかもしれないなあああ


あーーーー サンマも食べたいー!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.