Nicotto Town



お題系「最近の幸せな出来事」


ごく最近ということで言えば、只今。
着々と二日酔いが抜けております。
間もなく完全脱出♪

もう少し前ということであれば、
尊敬する新採ちゃんとご一緒したランチ。
「美味しいです〜♡」連発で大喜び。
ご馳走の甲斐がありました♪

少々固いネタでありますが、かねてより
取り組んでいる、ある分野のお勉強。
脳に新たな配線ができたようで、以前より
明らかにサクサク進むようになりました。
学生時代ははるか昔となりましたが、
現在の性能も満更捨てたもんじゃありませんww
「継続は力なり」の言葉が嘘ではないことと、
ちょっとした、けど日々訪れている幸せを
感じているところです。

アバター
2013/11/28 07:18
達成の暁には是非・・・(笑)楽しみにしています。
確かに、体力勝負のスポーツの世界でさえ、
クルム伊達の様に、体力に代わる物が沢山培われた結果ですよね~
私もそう思うようにして、落ち込まない様にします。
ありがとうございます。


アバター
2013/11/24 05:22
>スラリンさん

 お孫さん、もうお生まれになった頃でしょうか。
 まずは健やかに生まれ、成長されることをお祈り申し上げます。
 なかなか大変なお仕事に就かれているのですね。
 昔読んだある種の体育本の中に、(その種目を)続けていると若者の体力に代わる
何かが現れるという主旨のことが書いてありました。スラリンさんには、きっと同じ
ような何か(忍耐力と包容力、etc)が現れているのではないかと勝手に想像してます。
 私の方はある目標に向けた取組みでして、達成の暁にはお教えするかもです☆
アバター
2013/11/23 23:35
何の分野なのか知りたいですねぇ!
「継続は力なり」と私もそう思って突き進んできましたが、
最近は体力、記憶力の低下に負けそうです(笑)
若い人に助けてもらう毎日です。
子育てと介護の仕事で培われているのは、忍耐力と包容力かな?
数時間後に2人目の孫が生まれます。母子ともに無事に生まれたら、
最近の一番幸せな出来事になります。
アバター
2013/11/23 22:45
>amilitaさん

 そうなんですよね。
 何がきっかけなのかはわかりませんけれども、とにかくある時期に転換点が訪れるんです。
 まるで唐突に視界が開けたかのようです。
 学生の頃とはまた違った嬉しさがあるものですね。
 共感してくれてありがとうございます♪
アバター
2013/11/23 21:57
難しいって思っていたことが,あることをきっかけにスラスラと糸がほどけるように解決したりわかったりすることってありますよね〜(^o^)
最近はもうそういう経験が少なくなりましたが,回路がつながる感覚ってとっても嬉しいです,その気持に共感です!
アバター
2013/11/23 20:01
>シシルさん

 何かですね、配線がつながる瞬間がわかったようなw妙な感覚が
あったんですよww
 ホントに、いつの間にか大きなものになっていたようです。
 諦めずに続けてて良かったなあと思いました。
アバター
2013/11/23 18:50
脳に新たな配線、いいですね^^
わたしも自分から刺激を求めにいかねば。。。w
継続は力なり、わたしも大学時代の恩師にそのことばを賜りましたが
年を重ねるごとに実感しています^^
ひとつのことでもこつこつ続けるといつのまにか大きなものになっていたりしますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.