Nicotto Town



お題系「最近気になるゲーム」


最近ゲームはご無沙汰してました。
けど関心がなくなったわけではありません。

【最近気になるゲーム「機」】
 プレイステーション4

【最近気になるゲーム「ソフト」】
 プロ野球スピリッツ2013(←w)
 むろん2014も気になります。

アクション系はくたびれるので、RPG、シミュレーション等が
好みです。ただ時間を食うので、今は残念ながらできてません。
RPGはアトラスの「女神転生」シリーズがスキなのですが、もう
終わったんでしょうかね。
シミュレーションは・・・といってもコーエイのウイニングポスト
シリーズ(競走馬育成)ですが、これも時間を食うので最近作は
やってませんでした。

PS4が出て、グラフィックやら処理速度やらネットワーク機能やらが
強化されて、どんな体験が待っているのでしょうか。
PS3もロクに使ってない(タイトル3つぐらいしかやってないw)中、
新し物好きの血は騒ぎますw

ちなみに「最近」でなく気になるゲームは囲碁。
対局、観戦、詰め碁・・・など、色んな楽しみ方がありますので、
なんだかんだで生活に組み込まれています。

アバター
2013/12/05 23:36
福助さん
ありがとうございます。
是非やってみますね~
アバター
2013/12/02 21:41
>スラリンさん

 囲碁、大事なルールは5つぐらいしかないのです。
 ただ自由度が高すぎるので、いざ打とうとすると難しく感じてしまう時期が
私もありました。
 年齢は関係なく上達すると思います。
 振り返ると、プロの実践譜(棋譜といいます)を並べるのが一番良い勉強法の
ように思います。新聞にも小分けで載ってますので、気が向かれましたら是非☆
アバター
2013/12/02 21:03
職場の老健で囲碁サークルを横から見ては、
ボランティアの先生に色々訊いています。
囲碁は是非やってみたいですが、今は習得する余裕がありません。
定年退職後の目標です。この歳では無理かしら・・・(笑)

アバター
2013/11/30 23:36
>シシルさん

 昔はほどほどの時間で終わらせられるものが多かったですよね。
 今は内容盛り沢山で、社会人と併行してプレイするのは難しいです。
 でも気分転換になるのは確かですね。
 その延長線というわけでもありませんが、ファミコン時代のタイトルを
PS4でやれたら・・・面白そうです☆って今は思っています。
アバター
2013/11/30 21:56
わたしもPRG好きです^^
最近はまとまった時間がないのではまるほどのものはできませんけど、
気分転換にもなりますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.