Nicotto Town



お題系「冬を感じる瞬間」


雪虫が舞ったとき
寒くて布団から出られないとき
(同じく家から出られないとき)
白菜を見て「今夜は鍋にしよう!」と思ったとき
スキー道具を出して「今年こそ行くぞ!」と思っているとき

冬って、家の中は暖かで快適なものですから、
このままぬくぬく過ごしたいなどと思ってしまうのです。
だから春が訪れるのがちょっと残念に思われる瞬間も。

福助にとって冬の始まりは一年で一番幸福感に包まれる時季です。

アバター
2013/12/07 19:24
>頬紅なこさん

 ああ、やはり大根も冬野菜の主役級ですねえ。
 今日も近所のスーパーに麗しのお姿がずらりと並んでいました。
 どんな風に調理しようか、あれこれ企んでおります。

 何か私の姿がどこかからなこさんに見られているような・・・w
 今日の私はまさにそれwwwおかげさまで冬を満喫しております☆
アバター
2013/12/07 17:04
スーパーの青果コーナーは季節を感じますね。
白菜、大根、小松菜・・・暖かく頂きたいですね。

ストーブをつけてこたつに入っておミカン。そのままごろんと横になって…
本格的な冬の始まりに、福助さんが幸せいっぱいでありますように~。
アバター
2013/12/07 16:04
>シシルさん

 シチューに白菜、やさしくてあったまりそうな感じですね。
 明日あたりつくってみようかな。
 昨年導入した電気鍋があるので、半分鍋みたいな感じでやってみようっと☆

 めざめのぬくぬく感は、冬の最高の楽しみの一つですよね♪
アバター
2013/12/07 13:54
どれも納得ですね^^
白菜、わがやでは今日のランチのシチューにコーンや他のお野菜と共にたっぷり入れてみました☆
かなり甘みが出ますね^^
冬のめざめのぬくぬく感もたまりませんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.