Nicotto Town



お題系「2014年の抱負」

そんなこと、まだ早い!
まだ5日もあるのじゃ!

新しい年の抱負は新しい年に。
ここではその下地でもつくっておきますか。
まずは2013年の評価から。

年頭にこんな抱負を書きましたっけ。

1 ここまで放ったらかしだった、自分がスキな分野を究める。
 その証として段階的に資格を取得する。
2 1に関連して、英語力を向上させる。
3 インド料理教室に通い、ウデをあげる。

1については、第一四半期で3段階進んだのですが、その次
(最終目標まではあと2段階あるのです)にかかっているところで
人事異動wwwとは言え第一四半期の成果には満足しています。
その後ちょっとお休み〜が続いてここまで引っ張りました。
ただ、基礎的なところを磨く作業はしていたので、来年につなげられる
かな、と。
2については、結局手つかずに等しいです。
3も同様。
言い訳になりますが異動の影響は小さくなかったと思います。
一方その中でも時間の作り方はうまくなってきたかも。
なので、2と3に割ける時間も増えることでしょう。

2013→2014で、大きく変えるところは多分ないんだろうなと
思っていますが、これから煩悩がなくなったときに、新しいネタが
生まれているかもしれません。
そんなわけで、このお題は来年に続く〜☆

アバター
2013/12/28 12:16
>シシルさん

 確かに小額な注文でも何か必ずおまけが入ってますね。
 無料プレゼントに関しては、サイトをよくよく見てみることが
大事なのですね。
 食料品もさることながら、ティラキタで取り扱っているCDや
DVDなども結構スキでカレーをいただくときに流したりしてます。
 買い物方々じっくり観察してみますね♪
アバター
2013/12/28 08:21
ティラキタ特典、実は以前全く気がついていなくて
1万円ほど購入した時があったのでかなり失敗しました(;ω;)
(申し込まないといただけません)
以前はもっとプレゼント高価なものもあって充実していたようです。
サイトページをよく見ると無料プレゼントとどこかに出ています。
購入金額からそれぞれ選択できるプレゼントをひとつだけ選択できるようです。
前はわからなくてよくばって全部選択してましたw
それ以外にも毎回なにかしらプレゼント入っているのですけど
今回はきれいな指輪が入っていて、ちゃちなおもちゃではあるものの
あまりにきれいなのではめちゃおうかしらと迷っていますw
アバター
2013/12/28 07:32
>シシルさん

 はい。いずれご紹介できるように、しっかりとウデを磨きます。
 ティラキタは私もたまに使いますが、そんな特典があったのですね。
 hot・・・まさしく唐辛子の辛さそのもの・・・でも気になりますねw
 久々にのぞきに行ってみよっと♪
アバター
2013/12/28 07:28
>スラリンさん

 恐縮です。
 これは仕事のクセというか、習い症みたいなもんです。
 スラリンさん、定年を控えておられるのですね。
 いろいろと思うところもおありでしょう。
 私はニコタのやり取りを通じてお姿を想像するしかないのですが、
颯爽とした、ステキなお姉さんというイメージを持っております。
 私が言うのも何ですが、4月以降に関しては、新たなリズムに
合わせながら、じっくり決めて行くのも良いのではないかな、と思います。
 ブログ、楽しみにしています。
アバター
2013/12/27 21:39
すごいすごい!
インド料理、腕があがったらコツ教えてくださいね^^
そういえば定期的に購入しているティラキタ
毎度購入金額によって無料のサービス品が選べるのですけど
今回はチリソースを選択。
楽しみなもののhotと書いてあるのでちょっとこわごわかもです^^;
アバター
2013/12/27 21:32
2013年の評価をきちんとすることが大切だと、刺激されています。
きちんと評価されている福助さん、立派ですね!

私の場合、仕事の方は、年度目標で、3月までに間に合うようにするみたいな所があります。
3月で定年退職。1月から頑張って最終の美を飾りたいと思います。
4月以後の事はまだ決めかねています。
「毎日日曜日したい」とか、「孫の世話をしたい」とか、「趣味を思いっきりしたい」とかの思いとの折り合いをつけて、
職場に週何日かの勤務で残らなければいけないようで、ありがたいことだけれど、
自分の目標をしっかり持っていかなくちゃね~

素敵なブログありがとうございます。

目標を決めたら又書き込むか、私のブログをかきますね~
アバター
2013/12/27 20:47
>はとみさん

 後退でなく現状維持〜微速前進であれば良いなと・・・しかしこれが
なかなか難しいものです☆
アバター
2013/12/26 23:42
現状維持、というのもなかなか気合が入りますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.