Nicotto Town



お題系「冬にオススメな小説」


「冬列車」というシチュエーション。
それ自体が小説であろうと思っています。

特に東北・北海道の在来線がオススメです。

書籍・種々のタイトルについては詳しくないもので、
そんな感じで☆

アバター
2014/01/19 07:16
>シシルさん

 そうですね。一人旅のイメージで挙げてみたものです。
 やむを得ない事情があったようですが、異国の一人旅は貴重なご経験でしたね。
 私自身は海外の経験はありませんが、バイク乗りだったので旅は基本的に一人です。
 おっしゃるように人とのかかわりやら、動いている間の思索やら、ハプニングwやらが
あって、懐かしく思い返しています。
 そんなわけで、季節柄車窓に頭をくっつけて雪景色を見ながらゆく旅路には、それぞれの
小説が生まれているんだろうなあと、想像しているところです。
アバター
2014/01/18 22:26
冬の列車・・・というと
イメージ的に一人旅という感じがします^^
そういえばヨーロッパ旅行に2年続けていったことがあるのですけど
1年目は友人と一緒だったのでまわりとそう接触もなかったのですけど、
2年目は友人が都合で行けなくなり、一人旅になってしまいました。
でもその分人との接触が多くて、結果的には2年目の方が収穫が多く思い出深い旅になりました^^
人と一緒の旅も楽しいですけど、一人旅はよりいろいろな経験や人とかかわるチャンスがあるので
楽しいかもですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.