Nicotto Town



お題系「オススメの日焼け対策」


前回釣った魚の話を書いたとき、そういえば真夏の船釣りは
やたら暑かったなあ・・・と、ぼんやり思い出しておりました。
青い空、白い雲、どこまでも続く大海原。
浮かぶ舟で釣りに励む人は、やがて陸に上がって自らの顔の赤さに
愕然とします。
若い頃は無頓着だった私も、アダルト化してからは風通しの良い
素材の長袖着用で、顔の周りをタオルで覆い、時折クーラーボックスに
入れた濡れタオルを活用するってことにしました。
バイクツーリングをしておりましたときは、Tシャツと涼感素材の
アームカバー、首周りも何かでカバーしていたような気がします。
日焼け止め目的ではありませんが、手は夏用通風グローブでカバー
してました。

つまるところ暑さを感じない素材で、露出部分を極力減らす、
ついでに時折冷やしてみる(気分の問題?w)というのが対策の
キモということになりましょうか。

しかし所詮はオトコ、どうしても美容上の配慮には至らないもの
ですwww
健康上の対策として、参考になれば幸いです。

アバター
2014/05/31 10:04
>頬紅なこさん

 ということはグローブなしだったのでしょうか。
 そういえば街乗りでグローブ装着、アームカバー省略すると、手首が肌の色の
境界線だったなあ・・・。

 なこさん、もしやモードチェンジ機能があるのですか???
アバター
2014/05/30 15:43
私も大学時代は原付に乗っていたのですけれど、
手の甲が日焼けして…第2関節より上は白いままでした(´▽`;)

焼かない方が肌に良いのは分かっていても、どうにも無頓着になってしまいます。
所詮はオト・・あら?たまに自分の性別が分からなくなります(笑)
アバター
2014/05/25 12:45
>シシルさん

 そうなんですよ。
 砂浜からだと、まだ日よけ用のテントを使う手があるんですが、
それ以外の場所だと釣ってる最中は屋根がないってのも泣き所ですw
 アイディア商品は、難しいもんですね。
 実際の使用感がフィードバックされて、うまく育って行くと
良いのですけど、なかなか・・・ですよね☆
アバター
2014/05/24 22:23
夏の釣りはじっとしているので焼けそうですね^^
最近は下着やらタオルやら特殊素材のものができて
ずいぶん夏も過ごしやすくなりました^^
そういえば、先日量販店で用途に合わせた製氷皿をみつけて
2つほど購入しました。
1つはペットボトルに入るサイズのミニ氷ができるアイディアもの。
2つ目はクールボトル用のころんとしたちょっと大きめの氷が作れるもの。
で、実験で使ってみたら小さい氷はすぐ溶けてしまって全然役立たずでした^^;
アイディアはよくても実際やってみたらだめってこともありますねw
アバター
2014/05/24 12:54
>ねこさん

 おとうさんは にほんから かえってきた?

 おいしい らーめんが たべられて よかったですね♪
アバター
2014/05/24 11:00
おとうさん にほん おいしのもの たべたそうだ~^^

よかった^^

らーめん おいしい いったよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.