Nicotto Town



お題系「秋に食べたい物」


秋に出回るものは何でも頂きたいものですが、ここでは
明後日から一週間のうちに食べたいor食べる予定のものを
挙げておきます。

1 牡蠣
  秋といえばやはりこれでしょう。
  地元でも頂けるといえばいただけるのですけど、やっぱり
  ねえ。

2 カニ
  ホントは秋が良いのかどうかわかりません。
  でも食べます!気合いを入れて!

3 山のもの
  この時季何が出るのかはよくわかりませんけど、その分
  楽しみです!

4 鮭関連
  イイところに出会えれば。

5 きのこ
  3で出て来るでしょうか。
  でてこなければ・・・。

6 ピザ
  訪問が懸案事項になっているお店があるのです。

7 ジンギスカン
  福助の必須栄養素です。

8 出会いのもの
  良さげなものがあったら目の色変えて貪り食います♪

どこに行くのかはヒミツです☆

アバター
2014/10/05 21:25
>anji-さん

 牡蠣もカニも、やっぱり寒い時季の食べ物というイメージですよね。
 とすると、これからはちょうど良い時季・・・なのかな?
 ちなみに今回恥ずかしながら、遅い夏休みを使ったお出かけなのです。
 ご心配恐縮です。気を付けて行ってきます☆
アバター
2014/10/05 21:21
>マロンさん

 とあるお宿で、カニを貪り食う予定です♪
 カニだけで腹一杯になるらしいので、超期待してます♪♪♪
アバター
2014/10/05 21:19
>シシルさん

 子供の頃からマトンというのはうらやましいです。
 自家製ソースも良い塩梅だったのでしょうね。
 ジンギスカンはラムが多いですが、旨味の点ではマトンが勝ると思います。
 マトンのジンギスカンを出す店があれば、間違いなく通っちゃいます。

 ちなみに私の子供の頃の焼肉は、豚肉か鯨肉どちらかでしたねえ☆
アバター
2014/10/05 21:10
此方では11月に成らないと 蟹は解禁に成らないんだけど・・・
牡蠣も 冬のイメージですね(o✪‿✪o)
お仕事気を付けて(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆
アバター
2014/10/05 20:46
カニは本場だから、美味そうだよね(^∇^)
北の味覚、沢山食べて来て下さい☆
アバター
2014/10/05 18:17
どれもおいしそうですね^^
ジンギスカンといえば、父の兄が北海道に住んでいて
その彼から教わったのか、我が家ではニンニクやタマネギ、リンゴを擂り下ろしたもの
に醤油やいろいろ合わせて煮込んだ手作りの独特のソースで
マトンのお肉を大量にかって野菜と一緒に焼いて
いただくのが定番でした。
子供の頃は焼き肉といえば羊だとばかり思っていました^^;
アバター
2014/10/05 17:45
>ひなとさん

 おかげさまでどうやら夜間クルマで移動して、あるところから密航wすることが
できそうな感じです♪
 渡航後は初日だけちょっと頑張れば、あとはちょこちょこ。
 ピザの件了解です。ヒミツですがこっそりお教えします☆
アバター
2014/10/05 12:11
ピザ♪
美味しかったらこっそり教えてください(*´∇`*)!
あ、秘密ですか?(笑)


今厚岸で牡蠣まつりをやっていて、遠すぎて行けないのが口惜しいです


天候に恵まれますように!!!

よい旅路になるよう
秋の味覚の神様にお祈りしますね〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.