Nicotto Town



お題系「あったらうれしい○○運」


俗物福助としては「金運」が最強なのです、というのを前置きとしまして。

仕事運、家庭運、恋愛運、交際運・・・生活に登場する要素は何でも「運」とつなげられそうです。

何か適当につなげてみます。
「あったらうれしい日本通運」
というか、ありますね・・・。

「あったらうれしいテレビ運」
「あったらうれしいPC運」
モノの名前がくっつくのは意味不明になりますが、買い物のときだけは通じるかも?
あるいはテレビやPC(この場合はネット)の中で活躍できる運でしょうか。PCの方はテレビより敷居が低そうですね。

「あったらうれしい料理運」
「あったらうれしい掃除運」
これはいくらか通じそうですが、運があると困ります。
卵ロス率とか家具破壊率とか、怖いです、っていうかうれしい要素だから、予想外にうまくできる率とかキレイになる率とかなくしたものの発見率とかだといいんでしょうね。 ← なくしたものってのは「失せ物」ってんで、おみくじにも出てきますかね。

「あったらうれしい徳川家康運」
「あったらうれしい源頼朝運」
生活に登場する要素ではなく、歴史上の人物名だと景気がイイ感じですが、これは何でしょう。
征夷大将軍になる運でしょうか?

だんだんヘンな運の話になってきました。

ここまで書いてきた中にも出てきたのですが、失せ物発見ってのはうれしく、ありがたいものです。
失せ物に限らず、何かを発見するとか何かに気付くというのは、うれしく、ありがたいだけでなく、ことによると人生の一大事につながるかもしれません。
発見したり気付いたりしてうれしくないことも多々あるかと思いますが、ここではそれは除きますw。自分にとってプラスのもの限定です。
そういうものはきっとあるところにはあるもの。けど見落とすことも結構あるわけで。発見率100%であるのが理想ですよね。
そんなわけで「あったらうれしい発見(気付き)運」を挙げておきます。

(例)
・落ちているお金を発見する
・棚にあるぼた餅を発見する
・埋蔵金の匂いに気付く

何だやっぱり俗物じゃん、っていうか、これだと金運の一部なので違うものも。

・これまでの定説を覆すような法則を発見する
・難しい問題の解決策を発見する
・幸せへの道に気付く

あったらうれしいというより、あるような気がしてきました。
うん、信じてみようっと☆

アバター
2015/03/30 20:33
>マロンさん

 良い仕事ができるのも、家族が健康で仲良くいられるのも

 どちらも大事なことですものね。

 仕事運、家族運、共にマロンさんにとって良いものでありますように☆
アバター
2015/03/30 20:04
最近の私は仕事運かなぁ(^_^;)

もしくは、家族運てのがあればそれです!

家族が皆仲良く健康でいられれば一番!
アバター
2015/03/29 19:31
>みどさん

 私もありますね〜>どこに置いたかわからなくなること。
 で、私の場合は意外と目の前にあることも多かったりするのです。
 最近は置き場所を決めるようにしたので少なくなりましたが、それでも・・・ですw
 みどさんが発見運に恵まれますように♪
 一杯、いいですね。私も頂いちゃおっと。乾杯〜☆
アバター
2015/03/29 18:12
失せ物発見運!私も欲しい!!!
最近ほんと、どこに置いたか(←無意識にぽっとどこでも置いているから)わからんくなって、
出かける前にあたふたしております。
ほんと、これって発見運ですね。
福助さんの素晴らしい発想に乾杯~てなわけで、一杯やってます。
アバター
2015/03/29 08:28
>頬紅なこさん

 お子さんに対する発見or気付き、なるほどです。
 なこさんのお子さんたちの状況発見(気付き)運が100%でありますように☆

 落ちているお金については私もそうじゃないかと思っているのですが、敬愛する
小遊三師匠が笑点で違った趣旨のことをおっしゃいますもので、ついw
 年賀ハガキ・・・そうだ忘れてたっ!♪
アバター
2015/03/29 07:04
>シシルさん

 幸運は転がり込む前に積極的に発見して頂戴する・・・と。
 そんな発見があるとイイですね♪
アバター
2015/03/28 22:13
「あったらうれしい発見(気付き)運」面白いですね♪
プラスの面でのみ発揮されるのであればなおのことです~。
我が子を見る時にその運をお借りしたいです(●´ω`●)ゞ

落ちているお金は交番へ~。
そういえば年賀ハガキのお年玉番号は確認なさいました?ぼた餅あるかもですよ(笑)
道しるべのある幸せよりも、ご自身で気づく道のりの方がずっと幸せになれそうですね♪
アバター
2015/03/28 20:58
棚にあるぼた餅発見・・・いいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.