Nicotto Town



非お題系「ちょっと嬉しいこと」


ずっとずっと見たくて見たくてNHKアーカイブスで扱わないかな〜と思っていたドラマが、この4月1日から扱われることになったようです。
ドラマのタイトルは「イキのいい奴」
鶴八という鮨屋の創業者の修業時代を描いたドラマです。
昭和の時代の職人育成の現場を描いたものですから、今から見たらきっと荒々しいとか乱暴と思われるかもしれません。
でもねえ、良いんです。
荒々しい面も確かにありますが、それ以上に人が人を思う暖かさとか、人のつながりとか、今じゃちょっと見られない景色がそこにはあります。
ちなみにドラマの舞台となったお鮨屋さんは今もありまして、昨年末にようやく訪問することができました。
今回アーカイブでドラマを見たら、またあのお店に行ってみようと、涎が垂れるのを我慢しながら思っているところなのです♪

アバター
2015/04/01 21:19
>シシルさん

 これはオススメのドラマです。
 昭和の下町のワイルドでハートフルな世界、堪能して頂けると思います☆
アバター
2015/04/01 21:18
>マロンさん

 おお、覚えておられますか。
 主役はそのとおりです。
 親方役は小林薫。
 「あまちゃん」に出て来た「小林感ハンパねえ」のセリフのモトもこれかと。

 悩みですか、私のあの頃はどうだったかなあ(遠い目)☆
アバター
2015/03/30 21:59
面白そうですね^^
わたしもチェックしてみます☆
アバター
2015/03/30 21:35
イキのいいやつ、覚えていますよ(^∇^)
多分みっちょんの前のダンナが主役の作品ですよね⁈

懐かしいなぁ...

悩みが小さかったあの頃に戻りたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.