Nicotto Town



お題系「大切にしている私の習慣」


ここのところ占いカテゴリのお題が続きますね。

私の習慣・・・生活がほとんど習慣だけでできているwような気もしますが、何があるかよくわからないので一日を追ってみます。
【平日例】
朝4時台 起床・1時間ほどヒミツの勉強・同時並行で湯沸かし
朝5時台 朝食・洗顔・新聞読み・ちょい運動・血圧測定
朝6時台 二度寝タイム(←w)
朝7時台 着替え・戸締り火の用心・出勤
〜社会人タイム〜
夜7時台 帰宅・夕食の支度・夕食
夜8時台 ニコタとか・1時間ほどヒミツの勉強
夜9時半 ちょい運動・入浴
夜10時 就寝
【休日例】
朝5時台 起床・朝食・(洗顔w)
朝6時台 ヒミツの勉強
朝7時台 洗濯タイム・ニコタとか
朝8時台 ヒミツの勉強
正午  昼食
掃除とかフリータイム
夜6時台 湯沸かし・燗支度
夜7時台 テレビとか読書
夜9時台 入浴
夜10時 就寝

特にないな・・・あえて言えば早寝早起きですか。これはどんなに夜更かししても4時に目が覚めてしまうので、睡眠時間確保のために早寝しているようなもんです。お題の趣旨からはちょっと外れるように思います。
より積極的な目的を持つものだとヒミツの勉強になっちゃいます。ある目標を達成するために続けているものなので、お題の趣旨にも合いそうです。

実は主な習慣の合間合間に行っている小さな習慣も結構あります。ジンクスめいたものもありますが、そういうものも数え上げるとどのくらいになりますかw
公開可能でヘンなのがあったら、また書いてみたいと思います。

アバター
2015/04/15 22:04
>頬紅なこさん

 おおっ!早いですね。
 昔ほど眠くならない・・・って、ええっ!?

 と思いましたが、早寝早起き習慣があったというところで納得です。
 時折23時過ぎまで置きていることがありますが、起床時刻は固定なんですよね〜。
 そういえば今年はマクラーレン・ホンダ復活ですねえ♪
アバター
2015/04/14 22:54
朝4時ぐらいに目が覚めちゃいますよね(・ω・`)
昔ほど眠くなくなった気がします(笑)

幼い頃から早寝早起き習慣でしたので、今でも体はそれを求めているようです。
でも結婚してからダンナくんの影響で22時を過ぎても起きていられるように…。
ダンナくんは夜型なのです~学生時代からF1を見ていたようですし(笑)
アバター
2015/04/12 07:06
>リリさん

 あれは不思議なものです>起床時刻
 4時に目が覚めるのは、例えば飲み会が12時過ぎになってもそうなので、
良くもあり悪くもありw
 ヒミツの勉強はUキャンではありませんよ。目標達成の暁には☆
アバター
2015/04/12 07:00
>マロンさん

 成り行きの早寝早起きで、まったく自然な感じなのです。
 昔は私も苦手だったんですが・・・多分年齢のせいもあるんだと思います☆
アバター
2015/04/12 06:52
>シシルさん

 成り行きの早寝早起きで、本人としては自然にやっている感じなのです。
 で、せっかく時間があるので、ということで、これも自然にやってます。
 中身は・・・目標達成の暁には☆
アバター
2015/04/12 00:35
あ~寝る時間が遅くても 同じ時間に目覚めますね (((uдu*)ゥンゥン
毎日4時おきは凄いな・・秘密の勉強が気になりますね Uキャン?^^
アバター
2015/04/11 22:05
すごい!早寝早起き、素晴らしい(^∇^)

私は早寝早起きは苦手です(>_<)
アバター
2015/04/11 21:52
早寝早起きいいですね☆
しかも早朝勉強できるゆとりがあるとは理想です^^
ヒミツの勉強・・・なんでしょう?気になります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.