Nicotto Town



お題系「青春のアイドル」


アイドル?
全部スキに決まってらぁ!


なんてことは言いません。
けど、青春ってのはなんでしょね。
そこは結論が出そうにないので、とりあえずアイドルの名前を挙げてみます。

1 スキな女性アイドル
(日本の方)
小泉今日子北原佐和子本田美奈子河合その子渡辺満里奈牧瀬里穂ZARD堀北真希新垣結衣能年玲奈広瀬すず多部未華子Perfume秋篠宮佳子さま有村架純

(海外の方)
Cara Dillon、Sophie Marceau、Alizée、Vanessa Paradis、Emma Watson、Keira Knightley

意外と少ないな・・・。
何か一つでも気に入るところがあればスキになるタチなので、もっと挙げられるかと思っておりましたものでw

2 1以外(各時代の人は後年においても引き続き尊敬しております。)
・小学校時代:三波春夫、湯川秀樹、泉弘志
・中〜大時代:本田宗一郎、スティーヴ・ウォズニアック、松本吉彦
・社会人時代:西澤潤一、スティーヴ・ジョブズ

青春のアイドル・・・一般的に青春と呼ばれるであろう時期のアイドルでもありますし、たぶん後の人生においてもアイドルであり続けることでしょう。
ところでこの先年を重ねたとしても、自分にとっての新たなアイドルは必ず現れると考えています。上記「1」かもしれませんし「2」かもしれません。
いずれにせよ、アイドルが現れるということは、程度の差はあれどもそれを追うということになるでしょう。どんな分野であれ、何か自分の活力を注ぎ込む対象や目標なのです。であれば、アイドルが現れたその時代もまだ青春と言えはしないでしょうか。
話の展開にいささか無理があるのはご容赦をwともあれ色んなアイドルの存在を、うまく自分の活力向上につなげられれば良いですね。

アバター
2015/05/06 06:34
>頬紅なこさん

 有村架純のことを考えてたら今ほっぺたに何か・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)???
 エマ・ワトソン、ハリポタ最初の頃はお子ちゃまだったのに、人が大きくなるのは
早いものですねえ。

 HONDAはリコールがあろうが何だろうがwバイク時代からコレと決めています。
 バイクを降りてもワクワクできるメーカーなので、ファンで良かったなあと。
 あとはF1で快走してくれればなお良しです☆
アバター
2015/05/04 22:48
福助さんったらアイドル好きさん♪プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ♡
エマワトソンちゃんは綺麗ですよね♪
HONDAがお好きなのです?

このお題では書かなかったのですけれど、、なるほどです。
アイドルとは人々に笑顔と元気を与えてくれるシンボルなのですね。
アバター
2015/04/29 10:43
>ねこさん

 Vanessa Paradisは 今も キレイですね。

 Alizéeは 何となく 親しみを 感じます。

 二人は タイプが 違いますけれども どちらも 好きですよ♪
アバター
2015/04/29 10:40
>マロンさん

 確かにアイドルという感じではないかもですね。
 でもマロンさんにとってはアイドル的な存在なんですね。
 話が違いますが、小田和正さん、カラオケでマネしようとするとかなり厳しいです☆
アバター
2015/04/28 20:34
Alizée、Vanessa Paradis すきですか~^^?

わくわく^^
アバター
2015/04/27 22:32
私はオフコースの小田さんかな⁈

アイドルとは言えないけど(>_<)
アバター
2015/04/27 19:32
>シシルさん

 ワタクシ知る人ぞ知るアイドル好きです。
 退職したらアイドル喫茶でもやろうかと(「あまちゃん」の「準喫茶アイドル」を見て)
一瞬思ったぐらいです。でもあのマスターほどのアツさがないものでw
 アイドルには時代時代の売れ筋がありますよね。清純は昔の大事なキーワードですね☆
アバター
2015/04/26 21:27
ほおおおお〜
福助さん、けっこうアイドルされてたのですね^^
昔のアイドルは男女とも清純なイメージでしたね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.