Nicotto Town



お題系「GWの過ごし方」


このお題はたぶんGW突入前に書かれることを想定していたのだと
思いますが、ワタクシのは実績、ですね。ちょこっとだけこれからも。

(4/29)
 ・前日の歓送迎会の影響で体調回復に努める。
 →終了
(5/2)
 ・午前中からぼーっとしつつゲーム三昧。
 ・夕方、従兄弟たちとの日本酒研究会。
(5/3)
 ・前日の日本酒研究会の影響で体調回復に努めつつ、今日は
 何をやるにも具合悪いからwと割り切ってゲーム三昧www
 ・その傍ら明日からの掃除etcをどうしようか考える。
(5/4)
 中掃除:テーマ「とにかく捨てる」
 ・朝から捨てるべきものを捨て、ハタキ&掃除機かけ。
 ・溜め込んじゃってたものが予想外にあって、ほぼ一日仕事。
 ・夜、頑張ったからとビールで自分を甘やかすw
 ・ゲームの続きを寝るまでやる。
(5/5)
 ・前日の作業で出たゴミ袋の半分を出す(家庭ゴミ)。
 ・冬タイヤ→夏タイヤ交換&バランス取り&空気圧チェック。
 ・処分する本を古本屋に持ち込みスッキリ。しかしお宝を発見して
 しまったため効果は疑問。少なくとも経済的効果はマイナスwww
 ・午後水回り掃除。
 ・ゲームの続きを寝るまでやる。
(5/6)
 ・前々日の作業で出たゴミ袋の残りを出す(プラゴミ)。
 ↑ここまではやったこと
(今日やること)
 ・スキな分野の勉強をしてなかったので日課分やる。
 ・昨日ゲットしたお宝を見て喜ぶ。
 ・北海道ツアーの計画を練る。
 ・ゲームw

○掃除したおかげで各部屋はスッキリしました。
 大物やCDも処分したいのですが、今回はその前段まで進んだと
いうことで、とりあえず満足です。
○ゲームは、YouTubeで人がやってたのを見て、オレならもっとうまく
やるのにとフラストレーションが溜まっていた某シミュレーションもの。
この値段で連休を過ごせたと思えばコスパ良し、です。
○お宝は勢いだけで買ったのではなかったようで、今見返しても
しまったという思いはありません。
○実は明後日お休みを頂くので(注:通院のため、ですよw)、GWは
第三弾として続きます。私的には前代未聞のPtWなのかもしれません。

アバター
2015/05/07 20:22
>シシルさん

 そうですね、全体的には小断捨離になったと思います。
 ただ古本屋に関しては
 断捨離を して断捨離の 種を買い
 といったような感じでしたw
 ゲームについては、今回とにかく頭を空っぽ(元々ですがw)にして過ごす時間が猛烈に
欲しかったので、↑を口実にw購入しました。目的達成できたので良かったです。
 モモ・・・小説ですよね。恥ずかしながら未読なのです。
アバター
2015/05/06 21:42
断捨離ですね^^
わたし的には数年ずっと続けて週間になっていたゲームをばっさりやめてしまったことで
いかに多くの必要のない無駄な時間を浪費していたかに気づかされました・・
退屈が苦手で暇つぶしによいとずるずるやって習慣化しているうちに
逆にノルマ化して気がつかないうちに時間泥棒にあってた感じですw(モモ、ご存知ですか?)
アバター
2015/05/06 21:00
>みどさん

 久々に見えた平面などもあり、部屋の意外な広さを満喫しております。
 調子に乗って干した布団の上でうとうとしてたら体を冷やしてしまったようで、
風邪っぽい症状が・・・でも何かで体を温めたので、今は8割復活です♪
アバター
2015/05/06 20:31
お部屋、スッキリしたことでしょうね。
普段なかなか出来ないことができる、するのも
休暇の醍醐味ですね!
アバター
2015/05/06 20:30
>ねこさん

 4月は 酒を飲む イベントが 多い月なのです、と言い訳して おきますwww

 私の 研究会は 従兄弟と いっしょに やっているものです。

 きっと 他にも 同じような 研究会が あると 思いますよ。
アバター
2015/05/06 16:05
すごい。。。酒 のむこと 多いwww


日本酒 研究会 たのしそう~^^

有名の????この 研究会???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.