Nicotto Town



非お題系「昨夜見た夢」


唐突に2階に寝ている福助。
階下でなぜかマサカリを持って険しい顔で福助を狙う継母(注1)。
異様な気配に気が付き継母の姿を認めた福助はこう叫びました。

「殺される〜!助けて〜!」

で、どうも声は実際にも出ていたんだと思います。
だってそれで目が覚めたものですから・・・(注2)。

ところで以前も書いたかもしれませんが、ウチのアパート、防音は
それなり。
私の叫び、アパートの皆さんに喜んで頂けたでしょうか・・・?

(注1)実際には継母はおりません。
(注2)推定AM3時

アバター
2015/05/23 21:16
>リリさん

 確かに、普通のことを普通にやるのがポイントのようです。
 一方トシを重ねて段々自然に目が覚めるようにもなっておりまして、その点では
リリさんのお宅のワンちゃんと同じかも知れません。
 でもワンちゃんは朝だけわかってるってわけではないってトコがすごいですね☆
アバター
2015/05/19 23:28
普通のことがだいじなんですね・・寝る時間が 変わっても いつも犬に起されてる感があります
うちの犬 時間がわかるようです いつも同じ時間に起されます 目覚ましかけてないのに
不思議です
お昼もちゃんと 下に下りてきて うちの店の人が事務所に帰ってくるのをまっています
アバター
2015/05/14 19:38
>リリさん

 はい、ようやく赤面せずに楽しめるようになりましたw
 夢遊病・・・っぽいことは、私の小さい頃にもあったかも。
 朝起きてみると、なぜか廊下だったりw
 全く関係ないですが、夢が正夢になった夢なんてわけのわからない夢も見てましたwww

 熟睡の方法は、書いてみると大したことはないんですが、まあまあ効果があるようです。
 ①起床後外を散歩
 ②就寝2時間前にぬるめの風呂10分。
 経験的には0時前就寝も重要かと☆
 こんな感じです。
アバター
2015/05/13 01:44
修学旅行はいい思い出になりましたねwww
私は小さいころ歩いていたようです 夢遊病だったかも
あまり覚えてませんが 夜中 歩いて引き出しあけて がちゃがちゃやって目が覚めるとか
そこだけ覚えています

熟睡できるいい方法ってどんなんですか?
アバター
2015/05/12 22:13
>シシルさん

 見始めのときはさほどでもなかったんですが、話wが進むにつれなかなかの緊迫感がありました。
 睡眠中にする話、ごくたまにですが、私もあります。眠りつつもなぜか自分がどういう状況かわかる
・・・ことにしておいてくださいw旅行先などで結構ヤバ目な話をしているようですwww
 今回の夢、何はともあれ吉夢であることを祈るのみです。
アバター
2015/05/12 21:54
それはこわい><
話したり叫んだりの夢って昔何度かみたことありますけど、
学生時代、寮にいたとき、部屋の友人が眠ったままでずっとおしゃべりしているのを
みて、不思議だなあ、と思ったことがあります。
殺す、殺されるの強い感情の夢は吉夢ときいていますけど、
みた方は氣分穏やかではないですよね^^
アバター
2015/05/12 21:47
>リリさん

 ご心配恐縮です。
 体の異変というよりは、よろしくない行いと言うか、自業自得な感はあります(ゲームとか・・・)。
 そういえば中学校の修学旅行で同級生女子の名前を寝言(しかもデカい:記憶あり)で言って、翌朝イイ肴にされてたなあ。
 たまにそういうことがあるんですよねえ☆
アバター
2015/05/12 21:43
>anji-さん

 強いて言えば「ドS刑事」の見逃し回をDVDで見てたってのはあります。
 しかしゲームで夜更かしが最大の原因だと思います☆
アバター
2015/05/12 21:41
>マロンさん

 ゲームで夜更かしってのはあったと思います。
 褒められた話じゃありません。
 むしろあきれてやってください☆
アバター
2015/05/11 23:37
うなされてる??どこか 体に異変があるのでは??
気をつけてくださいね
アバター
2015/05/11 22:19
怖い夢見られたんですね
何か怖い系のDVD見られたとか??
アバター
2015/05/11 21:45
体調が悪かったのでは⁈

私もたまに夢でうなされます(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.