Nicotto Town



お題系「家族への感謝の気持ち」


近所に父母健在のほか、妹夫婦+その子たちが割と近くに住んで
います。
特に頻繁に交流しているわけでもありませんが、仲が悪いわけでも
ありません。
母が要支援状態であることが心配材料ですが、ほかは概ね健常を
保っています。
そんな中、ほどほどの距離感を保ちながらお互いの生活を見守って
いるというところでしょうか。

そんな感じで生活できていることが、実にありがたいことです。
なかなか口にすることもありませんが、この場で感謝申し上げます。

アバター
2015/06/28 07:36
>みどさん

 遅レスごめんなさいね。
 言われてみるとウチの両親も今年傘寿なのでした。
 それもあってか、確かに同じく近所にいるだけでも安心材料になっているようです。
 見ておりますと、ある種のこだわりが消えてきて、何か透明感のようなものを
感じつつあります。ホント、両親もトシをとったのだなあと思わされますw
アバター
2015/06/26 00:14
近くに福助さんや妹さんがいらっしゃって、
ご両親も安心されていることでしょう。
私の親も年々腰が曲がってきて、歳を感じますが(自分もとってるんだけどねw)
近所にいるので、安心しているようです。
よく考えれば、いつ亡くなってもおかしくない年齢ですしね。
アバター
2015/06/22 21:47
>シシルさん

 今は、ちょうど良い感じなのです。
 私も特別感謝の言葉を述べるわけではありませんけど、必要なタイミングでアシストできれば
いいかなあと思って対応して(頻繁ではありませんけど)今に至ります。
 お母様、心で感謝していてもなかなか言葉に出せなかったのでは?
 何となくそんな気がしていたりします☆
アバター
2015/06/22 21:41
>頬紅なこさん

 私も父の日母の日や誕生日には同じような対応をしていますね〜。
 とは言え近所なのでそういうときは極力顔を出すようにしています。

 同居していたときと違うのは、漸く、少し冷静な目で家族を見られるようになったような。
 まあこれちょっと意味不明ですねw

 また聞きではありますが、孫は特別可愛いものだとか。
 孫とは距離を置く的な話をしていたうちの父ですら・・・まあ言葉とは裏腹にwww
 お父様、きっと心待ちにしておられるのでは。ぜひぜひ会わせてあげてくださいまし。
アバター
2015/06/21 21:49
ほどほどの距離感・・いいですね^^
ふだんはなかなか感謝していても言える状況でない家族もありますね^^
うちもそうでしたが最近は大病したせいか、感謝という文字を全く
理解していないのかと思っていた母がしょっちゅう人に「ありがとう」を
いうようになりました。
痛みを知ると人は変わるものですね^^;
アバター
2015/06/21 21:46
皆元気、とてもありがたいことですね。
福助さんのお気持ちも通じていらっしゃるのではと思います。

実父と義父に父の日の贈り物をして、あとはメールのみ。。そんな私ですけれど、
離れてみるとたまに親兄弟のことを思う時があります。

…と、ここまでコメントさせていただいたところでベビ次が泣きました;
父には3月に見せたきり・・私はともかく孫は会わせてあげたいなと思う距離です。
アバター
2015/06/21 19:16
>マロンさん

 そういえば、ちょうどそのくらいの距離ですね〜。
 ありがとうございます。そのようにしたいと思います☆
アバター
2015/06/21 16:28
なるほど!スープの冷めない距離でいいですね(^∇^)

これからもご家族とご自身を大切に...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.