Nicotto Town



お題系「片づけや掃除の悩み」


1 時間がない
  これはこの数ヶ月のことです。
  片づけや掃除をするくらいなら、迷うことなく寝ますw
  あ、でも洗濯はしてます。

2 捨てようと思っていたのに二の足を踏む
  持っていたものへの思いを断ち切るのにはエネルギーが要ります。
  ある意味くたびれます。
  くたびれると捨てるのをやめることもあります。

 毎日というわけでは決してないのですが、朝6時に勤務先に着いて、
夜10時に上がって来る、なんてことをやってますと、さすがに体力の
限界を感じてしまいます。
 で、↑のようになるとw
 7月上旬に予定していた北海道ツアーも延期となりました。
 状況は回復基調と感じておりますので、そのうち何とかなるでしょう。

 ともあれ「収まれ、この波」ってところです。

アバター
2015/07/02 21:57
>頬紅なこさん

 ありがとうございます。
 休めると言う点では今がまさにチャーンス!なのですけど、
とりあえず若い衆優先。私はもう少し先ですね。北海道リトライも
あるしwでも思い切り休んでやろうと思ってます。

 お子さんたちのものはそうなんでしょうね。さりとてなこさんのものを
減らすのも大変そうですね。
 そういえば私も越してきたときから考えるとため込んでます。しかも
私の場合増えているのはろくなものじゃありませんw
 うん、思い切ってやってみるか☆
 
アバター
2015/07/01 22:45
お体に影響が出ていらっしゃるのですね。
お休みできるところでゆっくりなさってくださいね。

我が家も物が多いです。私は思いきったらどんどん捨てるタイプなのですが、、(・ω・`)
ダンナくんは小さなものでもため込むタイプです(´Д`;)故に増える一方で…。
子どものものはどうしても増えますので、私のを減らして置いている状態です^^;
アバター
2015/06/29 18:58
>リリさん

 それは捨てるのが悩ましいものですね。
 ワタクシはライダー時代の道具たちがそれに近いかなあ。
 とっとと捨ててしまえばいいんでしょうけど、まだどこかで乗りたい気持ちが
あるのかもしれません。

 うん、やっぱり私も捨てようっと☆
アバター
2015/06/29 18:56
>シシルさん

 お心配り恐縮です。
 今日同じ調子が続いたらたぶん倒れていたwと思いますが、
どうやら今日は忙中閑といったところのようです。
 掃除は、まだ先かな☆
 北海道は、う〜ん、何とかリベンジを図りたいものです☆
アバター
2015/06/29 18:54
>マロンさん

 ご紹介ありがとうございます。
 本屋に行ったら探してみます。
 仕事、今週くらいは閑散としててほしいものです☆
アバター
2015/06/29 00:54
片付けて ゴミの日が次回まで待ってる間に
捨てようと思ってゴミ袋に入ってる 縫いぐるみをみて また迷い始めてます
ひとつ ふたつ・・ゴミ袋からでてきてます 
明日は 捨てようと・・思ってるんですけど 生ゴミは口をしめて準備してるのに
ぬいぐるみは そのまま・・・キティーちゃん ポムポムプリン ゲーセンとか 
クジで当てたぬいぐるみだけに 欲しかったものじゃないので

やっぱ捨てよう
アバター
2015/06/28 23:50
お疲れ続いてらっしゃるようですね・・
くれぐれもお体を大事になさってくださいね^^
断捨離・・捨ててしまえば、すぐ忘れてしまうのに、
捨てるまでに迷いますよね^^;
北海道旅行、楽しみですね^^
アバター
2015/06/28 12:45
片付けの魔法と言う本が確かあります!

良かったら立ち読みでもしてみてね。

でも仕事が忙しいのだから、無理せずに。

ゴミくらいでは死にませんよ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.