Nicotto Town



非お題系「トマト爆弾とMac」


一昨日の体調超絶不調から回復途上にあった昨日、
福助は大ぶりのトマトにかぶりつきました。
はちきれんばかりの果実。
かぶりつく勢いの凄まじさからか、口の隙間からは
果汁が凄まじい勢いで飛び出しました。

目の前にはテレビ、そしてパソコンがありました。
トマト爆弾はそれらに見事に命中。
パソコンのキーボードの「G」と「H」のあたりにも
着弾したのでした。
しかし、大丈夫です。こんな爆弾、拭き取ればどうって
ことありません。

パソコンの不調に気が付いたのはそれから数時間後です。
熱暴走気味か???とも思いましたがちょっと違う。
んじゃまあ、再起動でもしてみようかと、実行したところ
・・・なぜかセーフブート。
何度やっても同じで、他の現象と併せ見ると、Shiftキーが
押しっぱなしと同様の状態であることがわかりました。
トマト爆弾との因果関係は、着弾位置的にかなり薄そう
ではありますが、とりあえず目の前の問題を解決せねば・・・
ということで、この道では既に私を超えてしまった甥っ子に
アドバイスを求めました。
一応正常に起動させたものの、根本的な解決は難しそうです。

改めて見ますと、このパソコンは東日本大震災のとき、
なぜか勢い任せに入手したもの。昔みたいにむやみに
スペックを求める必要はありませんので、ノート一台でも
不満は全然ないのでした。
一方で酷使してきた影響は、この先どこで出て来るかも
わかりませんし、それを考える時期なのかもなあと思わされ
ました。

今考えているのはMacBookとMac miniの分業体制。
パワーを必要とする作業などしませんので、このくらいで
いいんじゃないかと。
これまで比較的パワーのある方のMacBook Pro1台で何でも
やっていましたが、それより活用幅は広いんじゃないかなと
妄想しています。

しかし予定外の支出(多分そうなるでしょう)。
懐が痛むはずなのに、心が躍るのは何故でしょう。
断捨離と物欲の挟間で揺れるオトコ心。
あまりの悩ましさに今日もプシュっとしてしまう福助で
ありました。

アバター
2015/07/05 07:12
>リリさん

 因果関係ははっきりとしませんが、ともあれトマト爆弾の威力にびっくりです。
 PCの前に持ってきたのは・・・振り返ると機械だらけで無味乾燥な環境ですので、
やはり潤いが欲しかったのかなあと☆
アバター
2015/07/05 00:49
美味しそう・・・と思ったトマトがあだでしたか
なんで そんなみずみずしいもの PCの前にもってくるのかwww
後の祭りですが

アバター
2015/07/04 22:43
>ねこさん

 実は 関係あり なのかも しれませんね。

 新しい PCは 来たけれど これまで 使ってきたものは

 修理してみる つもりです。

 治ったら・・・実家の 父に あげるかも しれませんな〜。
アバター
2015/07/04 15:56
トマト 食べたときの ことと 関係ないですか~?

断捨離 あたしも 続けますよ~^^

今日は マーケットなので 売ります=
アバター
2015/07/02 21:46
>頬紅なこさん

 はい、奴もすっかり大人っぽくなりやがりましたw
 皆様のお陰で楽しく悩み抜き、まもなくポチリの予定デス。
 やばいやばいやばいああああああああああああああああ☆ 
アバター
2015/07/01 22:40
頼れる甥御さんですね。
PCは突然調子が悪くなりますものね。
予定外の支出であっても、何にしようかと嬉しく悩んでいらっしゃるお姿が浮かびます(笑)
アバター
2015/06/30 20:20
>シシルさん

 そうですねえ。
 思ったよりも保ったような(人が?w)、そうでもないような。
 へんてこな動作以外は普通なので、少し惜しい気もしますが、そういう時期なんだと
考えています。
 そういえば私も53205300cs8500/1802400cLombardPMG4800MPiBookG3iMacG4(大福)MacBookMacBookProEarly2011って感じです。楽しい機械なのであまり感じませんが、
こうしてみると結構イイ金額になっちゃいますねw

 はい。美味しい物、もりもり頂きたいと思います☆
アバター
2015/06/29 21:23
PCは定期的にその時期がきますよね><
わたしも何度も買い換えて今のmacは一体何台めかしら??

元気のある食材は体を元気にしてくれますね^^
ゆっくり休まれてよいものを召し上がって復調されますように☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.