Nicotto Town



お題系「新しい友達や友達の作り方」


その方法、ぜひ教えてください。お願いします。いやマジで。

福助はもはやイイ歳なので、適当に引きこもっております。
この先は退職後デビューをどうしようかと考えているくらいです。
あ、まだまだまだ先ですけどね。
そんなわけでこのお題は情報提供依頼という内容で終了ですw

人間ではありませんが、昨日新しい友達・・・いえ、相棒が
やってきました。
先日書いたとおり、これまで使っていたPCが不調になってしまった
もので、世代交代も含めて購入したものです。
昨日きたのはノート君。名前はまだ決めてません。
さらに今週、デスクトップ君(小型)もやってきます。当然名無し。
10年ぶりくらいでデスクトップを購入したので、周辺機器も
それなりに購入。ということで、先行でモニタやらスピーカやらが
やってきました。関係ありませんが行方不明になった電卓君の後継機も
入っています。
とりあえず旧主力機が生きているうちにバックアップ。これは
デスクトップ君に移植し、一部ノート君にも移植します。
デスクトップ君はこれまでのPCを継承し、主力機として活用。
ノート君は必要最小限の構成で、お出かけ時の相棒になってもらいます。
モニタやスピーカはノート君やHDDレコーダ、PS3で動作確認と
調整を行います。
あとはデスクトップ君が来れば万全。
さらに引きこもれる環境が整ってしまったわけです。
今回PCと並んで、独立したモニタを購入したのがポイント。既存の
テレビと併せると、PCとテレビとケーブルテレビとHDDレコーダと
PS3が同時並行で2〜3使えてしまいます。
まあそれがイイのかどうかは別として、とりあえず環境の復旧に加え、
いくらかの向上も図れそうです。

新しいのを導入すると、このあともちょこちょこと出費があるんだよなあ
・・・と思いつつ、新しい仲間に触れまくる福助でありました。

アバター
2015/07/08 20:17
>リリさん

 ご助言ありがとうございます。
 サークルもいいですね。
 今はなかなか時間が取れないのですが、いずれ覗いてみたいと思います☆
アバター
2015/07/07 00:59
ここで友達つくりたいのなら
サークルいいですよ 同じような趣味の人と集まったり
一月一度集まって撮影会とか^^

私の入ってるサークルいいですよ^^みんなで音楽聴いたり
アバター
2015/07/06 18:52
>シシルさん

 本命は今週登場なので、ホントに楽しみです。
 データ移行はTime Machineを初めて使うつもりです。どうなることやらw
 PCの性能向上は、すでに来たノートですら感じています。前に使ってたのは
MacBook Pro15の最上位機種(ただし4年前)です。今回はMacBook Pro13の
最上位ですが、バッテリー駆動で体感速度は上回り、しかもバッテリーの持ちは
はるかに良いということに驚くばかりです。CPUやメモリ以外の性能向上が著しい
ことを実感しました。
 ソフト、私もCDやDVD経由のインストールがベターだと思います。ネット経由
よりも不安定な要素が少ないように思われますので。今度来た(来る)子たちは
光学ドライブなしなので、ものはついでとBDドライブを購入しました。
アバター
2015/07/05 21:02
新しいPCにノート、楽しみですね〜^^
でも情報の移し替えや慣れるまでが大変ですね><
それにしても毎度買い替えのときに思うのですけど
前のPCの数倍性能があがっていることにはほんとうに驚かされます*・*
そして、最近のソフト、ほとんどDL化してしまって
CDの入れ口がなくなってわたしの場合、かなり高価なCDソフトがあったので
仕方なく別売りのCD機器を購入しました。
何度か試してみたネットDLだと不正を避けるためのセキュリティーだったり
パスやコードが複雑で手順もややこしくなっているので
CDのほうがやっぱり安全で便利な感があります。
DLソフトの場合、トラブルでDLし直しのたびに再度ややこしいDL方法を
すでに何度もくり返すトラブルがあるのでソフトDL化は便利でも不便で危険性もあるので
やはりCD購入がベストかもですね^^;
アバター
2015/07/05 18:58
>amilitaさん

 新規開拓は年々難しくなってますねえ。昔の友人・・・そういえば☆
 要不要に関してはなんとも言えませんが、まあ自然体でいるってとこですかね。
 得るも良し、得ぬも良しです。
アバター
2015/07/05 16:17
新しい友だち…,本当私は最近は職場の人とも気まずいし,この歳になると新規開拓が難しいですねえ。

でも新しい友だちって必要ですか(^_^;)?

過去の友人たちとの付き合いですら持て余して,すっかりご無沙汰なもんで つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.