Nicotto Town



非お題系「蘇える銀脳」


先日トマト爆弾に(多分)屈した我が愛機のお話を載せておりました。
状況は改善するわけもなく、外形のみでコレクション行きかなあ
などと、その後の処遇を考えていたところです。

曲がりなりにも起動することはするので、何か手はないかと
ネットを検索すること数日。
手がありそうだという結論になりました。

PC修理のお店は全国に多々あるようですが、我が地元にも
頼れそうなお店があることに気付きました。
見積もりを取ってみると、まあまあのお値段かも?
でもって、Facebookの印象も悪くない。

ということで、本日そのお店に行って参りました。
我が銀色のMacBook Pro15(Early2011)は、1時間半ほどで
見事に蘇ったのです。キーボード交換で、少なくとも見た目は
新品のよう。3台目の新品到着です♪

これはこれで目出度い話ですが、しかし4年前のマシンです。
かねてよりやっておこうと思っていたRAM増強とSSD搭載を
実行しました。

結果は大成功。キビキビした反応で、一気に現代のスペックに
なったかのようです。腐ってもQuad core CPU。速度安定していて
反応の快適さは新顔の2台を上回ります。

さてこれどうしよう

パームレストの温度とか、バッテリーの劣化とか、ファンの轟音とか、
気になるところはあったりします。
新顔はその辺が全く気にならない分気になるのでしょうね。
ただし性能はウチで(多分)一番です。

まずは役割分担をもう一回考え直してみようっと。

アバター
2015/07/20 18:44
>シシルさん

 はい。全く予想外の嬉しい悲鳴w
 復活したのはいいとして、新顔どもの粗も見えたという効果もwww
 シシルさんはお仕事でも使われているのですよね。
 使い込んだ機械には阿吽の呼吸じゃないですけど、他に代え難い使い勝手がありますし。
 お値段もさることながら、そのあたりも悩ましいところでしょうね。
アバター
2015/07/19 21:37
うふふふ。
嬉しい悲鳴ですね^^
わたしも保留状態の前機があり、仕事上2台デスクトップが欲しいところなのですけど、
ハードを取り替えなければならないのでけっこうなお値段・・
というわけでまだそのままになりそうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.