Nicotto Town



お題系「続きが気になるマンガ」


いろんなマンガを思い浮かべつつ・・・

○現在進行形で続きが気になる
・FSS(どんな風に収束するのだろう?)
・Papa told me(昔全巻持ってたけど今も続いて・・・る?だと?)

○終わっちゃったけど続きが気になる
・北斗の拳(ゲームだと未来があるようだが・・・?)
・聲の形(扉の先は・・・?)
・花の慶次(マンガと「かぶき者慶次」との設定差は解消するか?)
・ヒカルの碁(希望を抱けるようなエンディングが見たいかも)
・サザエさん(とりあえずカツオとワカメの進級を見たい)

もちろんこれだけではありませんが、収拾がつかなかったり、諸般の事情w
があったりしますので、今日はここまで☆

アバター
2015/09/13 07:54
>頬紅なこさん

 そういうことだったんですか、あのシミは・・・まだ薄くなる気配がありません。
 ここ何年かミネソタに行きたいのもそのせいなんですな☆

 まだ読んだことがない作品ですが、興味津々です。想像するに、その先はF1に進んで
ほしいところですし、もっと活躍が見たいですものねえ。
 伸び盛りで夢が一杯ってところで終わらせる?のは、うまいというかキレイではある反面、
読者にとってはどうにも不完全燃焼感が残りますね。
 一方似た世界を扱って、ある程度描き切ったものだと「バリバリ伝説」が思い浮かびます。
これはトントン拍子に世界チャンピオンになって、ちょっと出来過ぎな印象がありました。
 話の進行を程よく止めるのは難しいものがありそうですね。
アバター
2015/09/11 14:55
残念・・・です・・・・・(ノ_-。)
蔵にあった碁盤の汚れは血痕じゃなくて、木久扇ナポリタンのソースだったのですね。

このブログ広場のお題が終わっちゃいましたけれど(´▽`;)
福助さんが仰るところの『終わっちゃったけど続きが気になる』というのでしたら、
レーシング漫画の『capeta』(カペタ)が気になります。幼少期のカートから始まってマカオGPのあとユーロF3に進むのですけれど、そこで連載終了しちゃうのですよねぇ(・ω・`)
…と、長々と失礼しました^^;
アバター
2015/09/10 19:59
>頬紅なこさん

 やってみました。どうにかできたことでいい気になって、
新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショーをやって
みたら、途中で噛んで「あのねぇ」と言ってしまいました。
・・・どうやら黄色い人が憑いているようです。
アバター
2015/09/09 21:08
・・・・試しに東京特許許可局と3回唱えてみられてはいかがでしょう(・ω・`)
アバター
2015/09/08 20:57
>頬紅なこさん

 そういえば手元に得体の知れない扇子がありまして、時折目指すはカミの一手という
声も聞こえるのですが・・・佐為なんでしょうか、それとも昇太師匠なんでしょうか?
アバター
2015/09/07 21:04
福助さんの仰ることなさることは~いつも遙かな高みからだと感じていたのですが、、
よもや佐為が憑いていらしたとはΣ(*゚ェ゚*)
アバター
2015/09/06 06:56
>シシルさん

 恥ずかしながらワタクシ動画は未体験でした・・・。
 佐為昇天は、原作っぽくできていればきっとキレイで切ないシーンだったのでしょうね。
 かなり趣が異なりますが、ドラマ「ど根性ガエル」が今それっぽい段階に入っているようです。
アバター
2015/09/06 06:46
>リリさん

 女性が少年誌ってのは、そうかもしれませんね。

 アニメペイントされたクルマって「痛車(イタシャ)」ってやつですかね。

 マニア心理の深層はわかりかねますが、彼らはとにかく大スキなんでしょうね☆
アバター
2015/09/05 22:14
ヒカルの碁・・・
数年前、動画でみつけてはまりましたね〜・・
崔昇天シーンではホロリとしました^^
アバター
2015/09/05 14:50
少年漫画はほとんど読んだことなくて アニメで見る程度です

今 イベントで アニメでペイントされてる車が集まってます

何をするのかは わかりません



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.