Nicotto Town



お題系「やってみたい贅沢」


贅沢を知らない身としては何をやったら良いのかよくわからないのです。

よくわからないなりに思うところは、人モノカネ時間がかかることなのかなということと、できることならかけた人モノカネ時間を台無しにしないものであると良いなということです。

で、やってみたい贅沢ねえ。
その1「根室・帯広・上士幌・宗谷丘陵・中標津・美瑛のどこかに一軒家を持って、日がな一日空と雲を眺めながら過ごす。」です。これはこの場でもかねがね言っていることで、極端に分不相応でもないように思います。宗谷丘陵は厳しいかなあ・・・。
ついでにもう一つ。
その2「せっかくなので、ラブラドール・レトリバーを飼う。」 昔はアイリッシュ・セッター希望でしたが、鳥猟でもやらない限り年を取ると負担がデカそうなので。

で、次は分不相応な贅沢。
その3「家事関係は人を雇って(契約毎年更新)やってもらう。貫地谷しほりor高畑充希or有村架純タイプ希望(2015年9月現在)。なお衣装・髪型・言葉遣い等は江戸の町娘仕様とし、応対は元気良く行うものとする。」
その4「ボディーガードとして忍びの心得を持つ者を雇う(契約毎年更新)。」

4をやるとなると住処も忍者屋敷仕様にしなければいけないでしょうか。楽しそうですけど、本気版は社会的にマズいようなな気もします。

・・・と、またも妄想炸裂してしまいました。
世間様から見捨てられぬよう、健全に生活して参りたいと思います☆

アバター
2015/10/03 21:55
>amilitaさん

 犬系かあ・・・そういえば私犬好きです。
 猫も好きですけど飼うとしたら犬ですね。

 妄想応援感謝です☆
アバター
2015/10/03 20:51
>貫地谷しほりor高畑充希or有村架純
ふと思ったのですが,この人達の顔って,どちらかというと犬っぽい顔つきですよね。

うん,妄想暴走ばんざいヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2015/09/26 17:26
>リリさん

 犬との週末生活のために別荘かあ・・・それも良いですねえ。
 鳥猟でもやる方なんでしょうかね。ご家族も一緒なのか・・・など、
興味は尽きません。
 北海道だとやはりそこが大事ですよね。
 私も↑のどこか一カ所に小さな本宅を持ちたいのです。でもって、何となく
順位は決まっていたりします☆
アバター
2015/09/26 17:21
>ねこさん

 この際ですから、思いつくまま書いてみました♪

 そういえば契約の相手方を江戸の町娘仕様にするとなると、私の方も

江戸のご隠居仕様にならないとダメですねwww

 勉強しますwww
アバター
2015/09/25 01:00
犬の番組みてたら 軽井沢に 週末だけ犬をつれて 別荘暮らししてるひとが
いると 知って・・・凄いな~と見てました

北海道家が2軒あれば 屋根の雪下ろし ゆきかき 二軒分?
小さくて自分の家があればいいやww
アバター
2015/09/24 21:47
家事関係は人を雇って(契約毎年更新)やってもらうwww

すごいなああ~~~www

さらに びっくりは。。。衣装・髪型・言葉遣い等は江戸の町娘仕様としwww


こんな。。。 生活。。。www
アバター
2015/09/21 07:37
>jueさん

 それではシャレになる範囲の設備を持った忍者屋敷を建てちゃいましょうかねw
 町娘と忍者の契約も早いとこやりましょう・・・www
 あ、いらっしゃったらまずは煎茶と羊羹で良いですか?
 
アバター
2015/09/21 07:29
>シシルさん

 毎度ろくでもない妄想を披露しており、お恥ずかしいことですwww
 
 おっしゃるとおり、これは人によって随分違うのでしょうね。
 ちなみに私は見てのとおりゴロゴロ派ですw
 高価なものに関しては・・・相応に実質的な効用があれば買っても良いかな、と☆
アバター
2015/09/21 07:03
>anji-さん

 私も考えが浮かばず、どでかいテーブルにところ狭しと並んだ豪華料理を一人で頂く図などを想像してました。でも何か違うw・・・実際難しいものです。
 健康麻雀はたまにやってまして、彼らの頭の体操と機能チェックにちょうどイイ感じなのです☆
アバター
2015/09/21 05:06
町娘メイドさんと実は忍者なボディーガードさんのいる福助さんちに、突撃訪問してみたいです。← 私の分不相応な願望。
アバター
2015/09/20 21:17
福助さんの妄想願望が・・・w


幸せもそうですけど、
人によって贅沢の意味って全然違うかもですね^^
1日ただごろんとすることが贅沢な場合もありますし・・
一般的イメージだと豪華な家に豪華な食事高級車・・といったところなのかしらw
アバター
2015/09/20 20:54
そうですね^^
私も急に贅沢するって考えが出て来ません(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
親孝行の麻雀お互い譲り合わずに頭の体操ですね(。→‿◕。)☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.