Nicotto Town



非お題系「いたずらプリンちゃん」


週末お出かけに心躍らせていた木曜日、左足の指の付け根にかすかな痛みを感じていました。
階段上るときに蹴っつまずいたような記憶があり、突き指みたいなもんかなとタカをくくっておりました。
金曜日帰宅後、痛みが急に強くなりました。患部も腫れてきて歩くのも靴を履くのもちょいとキツい。幸い湿布があったので、それを貼って寝ましたが、どうも痛みのせいでよく眠れませんでした。
お目覚め後も状態は変わらなかったので、お出かけ前に予約していた床屋に行き、さらに整形外科に行くという、バタバタした行程になりました。
整形外科では簡単な問診とレントゲン撮影後、診察となりました。
患部を丹念に確かめるお医者さん。
レントゲン等確認後に言われた診断名は
「痛風疑い」!?
健康診断では尿酸値も基準内だったし、これまで怪しい症状も出てなかったので、全く意識してなかった結果でした。
実際打たれた注射は、時間はかかったけれど効果あり(その直前までがひどかったですし)。飲み薬も効果が出て、お医者さんの見立て通りであることを実感しました。今は木曜日ぐらいの痛みに収まり、腫れも引きました。なお、土曜日は焼酎お湯割り限定とはいえ、普通に16時〜24時まで飲み会だったのはヒミツですw
それにしても妖精プリンちゃん、いたずらにもほどがありますwせめてタイミングを考えてほしいものですwww

ちなみに今回お世話になった整形外科、お医者さん、医院の天使:老若(?)の看護師さんともにとてもいい感じの方々で、全体に居心地良さを感じました。急遽飛び込みで行ったのですが、良いところで良かったなあと、感謝しているところです。

アバター
2015/11/17 20:18
>シシルさん

 足の角度で痛んだりそうでなかったりするので、いい角度を探すのが大変でしたw
 ご心配恐縮です。
 順調に回復に向かっているように思う毎日です。
アバター
2015/11/17 20:15
>anti-さん

 痛み具合から、捻挫か突き指か骨折か?ってことで、整形外科に行ったのです。
 多分、私みたいな事例が結構あるんでしょうね。
 不思議な感じはしますが、しばらく今のお医者さんで治療することになりそうです☆
アバター
2015/11/16 15:44
痛みでお休みなれないなんて、大変でしたね><
くれぐれもお大事になさってくださいませ<(_ _)>
早く完全に回復なさいますように
アバター
2015/11/15 23:29
整形外科で 痛風が分かるんですね^^
プリン体の多い ビールは厳禁ですね(◞_◟✿)ショボ~ン
アバター
2015/11/15 23:17
>アヴィさん

 ええ〜〜ダメですかぁ?
 ショボーン(´・ω・`)
アバター
2015/11/15 23:14
>amilitaさん

 ありがとうございます。
 痛さのあまり歩行スピードが普段の2割程度にまで落ちましたが、現在は6割程度まで回復しております。
 いや侮れませんね。

 私もしばらくフリー系にしようと、弱々しく決心致しました☆
アバター
2015/11/15 23:08
もうプリンを食べてはいけませんよ。
アバター
2015/11/15 22:09
そっちのプリンちゃんでしたか。
痛いらしいですね。お大事になさってください。

自分事で恐縮ですが,私はこの1年,ちゃんとしたビールはあまり飲んでいません。
糖質フリー&プリンちゃんフリーを選ぶ日々。
お腹の肉をそっとつまみながら,コメントを書かせていただきました(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.