Nicotto Town



お題系「欲しい秋冬アイテム」


お燗用酒器が欲しいです♪
そうそう、酒器だけでなくお酒もね♫
あ〜あとはスタッドレス新品にできるといいな〜。
お年玉用にいつも買っている布製ポチ袋も仕入れなきゃだし、
今読んでる小説の第2巻も欲しいなあ・・・って、
調子に乗っていると際限ないのでとりあえず今日はこの辺で。

このあとクリスマスあたりに欲しい物を書く機会がありそうな。
いや〜、年末ですねえ☆

アバター
2015/12/02 04:44
>頬紅なこさん

 毎年年末には浅草に行っておりまして、行き先の一つに手ぬぐい屋さんがあります。
 ここで布製、つまり手ぬぐい生地のポチ袋を扱っているのです。
 紙製だといずれは消え行く運命ですが、せっかくなのでほどいて(すぐほどけるのです)手ぬぐいなどとして使ってもらえれば、ということでここ何年かは布製にしています。これもいろんな柄があって楽しいものです♪

 クリスマスネタ、すでにうなるほどのネタが待機していますw
アバター
2015/12/01 20:56
布製のポチ袋があるのです?
これが手に入ると次はこれを…ってなりやすいですよね。

>このあとクリスマスあたりに欲しい物を書く機会がありそうな。
あ・・・ありそうですね(笑)
アバター
2015/12/01 20:23
>ねこさん

 「ぽち袋」とは、普通の封筒の1/2ぐらいのサイズの、小型の封筒です。
 お札をたたんで入れるのにちょうどいいので、子供におこづかいをあげるときなどに使います。
 特に、お正月に「お年玉」をあげるときに使います。

 次のURLを参考にしてみてくださいね。

 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E5%B9%B4%E7%8E%89%E8%A2%8B%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%81%E8%A2%8B/b?ie=UTF8&node=89436051
アバター
2015/12/01 20:02
ぽち袋とは なんですか???

袋ですか???特別の袋ですか?
アバター
2015/12/01 19:21
>リリさん

 そういえばウチの実家にもありましたね〜。
 「カンペット」って商品名だったと。
 2合だと確かに微妙な容量ではありますね☆
アバター
2015/12/01 16:20
うちにあるのは電気で 温めるものです 
2合まで飲まないんでほとんど出番がありませんw
アバター
2015/11/28 08:39
>シシルさん

 ポチ袋は、いいものと出会ったときが買い時ですよね。
 いいものにネットで出会ったときの「ポチ」と何か繋がりが・・・あるわけないですねwww
アバター
2015/11/26 21:18
あら?
そういえば今日お出かけしたお店にかわいいぽち袋がおいてあったので
1つ購入しちゃいました^^;
お燗用酒器・・そういえば出てますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.