Nicotto Town



お題系「クリスマスに欲しい物」


毎年・・・クリスマス前の福助には最低109個の欲しい物が浮かんできます。
最終的に上位108個は除夜の鐘で消去されるのですが、一年経つと、消去されたはずなのに甦ってくるのです。
こうしてクリスマスの都度年間最大の戦いが起こるのです。

○それはさておき、108個の欲しい物。

1 年末ジャンボ宝くじの1等
2 年末ジャンボ宝くじの1等前後賞
3 年末ジャンボ宝くじの2等
       ・
       ・
       ・
106 金のなる木
107 ポチがありかを教えてくれた埋蔵金
108 幸福の鳥が運んで来てくれた金塊
(4〜105はご想像にお任せしますが、多分ご想像のとおりです。)

○109番目以降

109 クーラーボックス(シマノ・フィクセル・プレミアム)
   釣りはもうしませんが、自動車旅行などに重宝なのです。
110 PC(Windows専用機:安いモノ)
   Macユーザーですけど、ときにはWindowsの手を借りるときがあります。
   そのときエミュレータ使うよりも維持管理がラクそうなので。
111 居住用不動産
   以前書きました。北海道に一つ♪
112 ニコンD810
113 Amazonのほしいものリストに登録中のもの一式

今年はこのくらいにしておきますので、サンタさん、どうぞよろしくお願いいたします♫ 

アバター
2015/12/26 09:14
>頬紅なこさん

 ありがとうございます。
 大きな靴下は自宅に置いてきましたので、何が入ったのか、帰宅後が楽しみです♪

 例示された二つは有りです。
 サンタへの転職ですか〜。季節労働者だし、意外といい商売なのかもしれませんね。
 ・・・今のうちからハローワークやら求人誌に目を通しておくようにします☆
アバター
2015/12/24 22:33
福助さんのためにサンタさんが今夜やってきてくれますように~(-人-)

4~105番目には何が入っているのでしょう・・・。
ななつ星in九州の切符ですとか~Nゲージとジオラマのセットですとか( ´艸`)ウフフ
あっ・・・そもそも福助さんがサンタさんに転職(?)なさったら欲しいものが手に入るのかも?笑
アバター
2015/12/23 20:21
>ねこさん

 臨時忘年会、何回か あります。

 一回目は 楽しかったですよ。

 おお、ニコン好きなんですね。私はD610という機種を 使っていますよ。

 ニコンのカメラ ねこさんの手に入りますように☆
アバター
2015/12/23 00:08
臨時忘年会 楽しかったですか~^^?

ニコンは あたしも ほしいです~^^
アバター
2015/12/19 20:27
>chea☆ほさなさん

 ありがとうございます!
 24日、ドキドキです☆
アバター
2015/12/19 13:16
福助さんが ぜんぶもらえますように!
アバター
2015/12/18 23:12
>マロンさん

 大事なものです。
 できれば毎年更新で、欲しいプレゼントですね☆
アバター
2015/12/18 23:10
>シシルさん

 はい。基本108煩悩に、オプションが1〜∞といったところでw
 埋蔵金はどうなんでしょうね。金系であれば化学的には安定してますから大丈夫っぽいですが、
銀〜銅あたりだといささか心配ではありますね。
 サンタさん、確かに大変そうです。
 でもでも、彼は大事なところで決める男。きっとやってくれると思うんです。
 ・・・あっ、靴下靴下。あとは111用靴下っと☆
アバター
2015/12/18 12:16
私は健康な体かな?(笑)
アバター
2015/12/18 11:23
まあ・・
福助さん、欲しいアイテムの煩悩が109も!?
そういえば、埋蔵金って世界各地に伝説がありますけど
腐ったり消失したりはしないのかしら?
高価なワインが海底の埋没船から見つかってオークションで高値がついたとか
いう話もありますが・・
価値って人それぞれだから、ガラクタやつまらないものだって人によっては宝だったり・・
そういえば最近ヨーロッパでは盆栽ブームで、わざわざ欲しくて日本まで買いに来る人もいて
中には何百万何千万で買っていく人もいるそうです。
こんなに人の望むものが多岐にわたっているとサンタさんも大変ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.