Nicotto Town



お題系「なんとなく見てしまう番組」


流れで見る番組だと「怪盗山猫」ですかね。
その直前の「世界一受けたい授業」は、ほぼ毎週見ておりますもので。結果的に週末は日テレ固めです。
ちなみに「怪盗山猫」の前にやっていた「掟上今日子の備忘録」は、ガッキーにKOされたので、きちんと見てましたwww

ホントに見るものがないときは、Eテレをなんとなく流しています。何がしか勉強になる気がします☆

アバター
2016/03/20 09:44
>頬紅なこさん

 なこさんが「ソックリーが・・・」とやっているときのもちお君やベビ次君の表情は
どんなだろうなあ、と想像してしまいます。きっと半分ドキドキ、半分笑いたい気持ちで
しかし声を出してはいけない、という状況下。隠れている姿も含め、写真に撮れたらさぞ
可愛い絵になることでしょうね。
 『デザインあ』や『ピタゴラスイッチ』は流れで目にすることがありますけど、
『しまじろうのわお!』は初めて知りました。甥っ子たちがしまじろう好きでしたので
キャラには馴染みがあります。狙い目は月曜午後6時か・・・あ、明日見られるかもw

 子供の頃は私も図鑑好きでした。小学校入りたてぐらいで初のマイ図鑑を買ってもらい
ましたっけ。ネタは「いきもの」と「鳥」と「岩石(!)」だったような。食べ物系は
母の料理本が図鑑代わりwゆえにお寿司の図鑑、とっても気になります♪歴史系はもう
少し大きくなってからだったかもです。もちお君、歴史の流れを見るのはきっと楽しい
ことでしょうね。
 仕事帰りによく立ち寄る本屋さんは、児童書コーナーが結構充実しているのです。
「鉄おも!」あるかな。お寿司、歴史・・・情報ありがとうございます。児童書コーナーに
入り浸る時間が増えそうです♪
アバター
2016/03/19 21:41
はい~ミミクリーズは以前も申し上げましたよね^^ゞ
家の中でもちおやベビ次が隠れていると(見え見えですが…)
「ソックリーがいるよ、どーこだ?(*゚∀゚)」と言いながら捕まえに行きます。
『デザインあ』や『ピタゴラスイッチ』も好きなようですけれど、やっぱりミミクリーズが熱いようです(笑)

『しまじろうのわお!』はベビ次も好きですよ(´▽`人)
これも子ども目線での発見やおもしろさがあると思います~。

子ども向けの学習もの。。昨今ですと図鑑がよく出来ているように聞きますね。
4歳の誕生日プレゼントに日本の図鑑を贈ったので、次は世界図鑑にしようかなぁと目論んでいます。
でも昆虫図鑑も良いですし、、お寿司の図鑑というのもありました。悩むのです~。
最近ですと、「鉄おも!」という雑誌を買い始めました。
全部ルビ入りの子ども向け鉄道ムックですが、結構専門的な部分もあって面白いです。
グッズの掲載も多くて欲しくなっちゃいます(´∀`*)

・・・と、長々と失礼しました。
アバター
2016/03/19 13:14
>頬紅なこさん

 ミミクリーズ、以前なこさんに教えて頂いてから、たまに見てますよ(もちろん土曜日朝限定)。面白いですよね。
 話がそれますが、実は最近子供向け本や学習本などにも注目していまして、結構、いえ、かなり面白く、ためになってます。
アバター
2016/03/15 22:08
Eテレ。。うーん。。
この頃のもちおのお気に入りはなんと言っても『ミミクリーズ』です。面白いです(笑)
アバター
2016/02/27 12:14
>amilitaさん

 笑点はなんとなくではなく、その気で見ておりますw
アバター
2016/02/27 12:13
>マロンさん

 昔で言うところの総合テレビでしょうか。私もメインはそちらですよ☆
アバター
2016/02/27 12:11
>シシルさん

 ためになることもあり、メンバーに馴染んできたこともあり、毎週見るようになりました。
 もともとはその前の「天才 志村どうぶつ園」の流れです。
 Eテレは実に・・・おっと、危うくおやじギャグ事故に遭うところでした☆
アバター
2016/02/25 22:33
笑点かと思いました(^_^;)
アバター
2016/02/22 13:19
うちはNHK良く見てます(笑)
アバター
2016/02/21 20:54
世界一受けたい授業、たまにみてましたけど、面白いですね^^
Eテレ・・たしかに掘り出し物のような面白い番組多いかも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.