Nicotto Town



【お題系】「メイド・執事に頼みたいこと」


お察しくださいw

















メイドや執事を雇う目的は、雇い主に代わって、雇い主が快適な生活を送れるようにすることかと。メイドは家政の実務面を担当し、執事は家政運営が良好になされるよう、メイド等を総括する役割です。よって頼みたいことはそれぞれの職務に応じたことになります。




















【頼みたいこと】
・メイド・執事とも笑顔でいること
・衣装については、メイドは江戸時代の町娘、執事は江戸時代の商家の番頭。言葉遣いも同様。
・主人が唐突に旅立つことがあるので、常に旅立ちの準備をしておくこと。また、主人が唐突に旅出っても、通常通り運営を行うこと。
・メイドは高畑充希、貫地谷しほり、波瑠、Perfume、吉岡里帆、紫の上いずれかの容貌及び芸風、執事は近藤正臣又は古今亭志ん朝の容貌及び芸風を参考とすること。
・丁稚等については寺田心、生方望結、若紫の容貌及び芸風を参考とすること。
・明るく穏やかで和やかな運営に努めること。
・一日一回はインド料理にすること。
・週に一回はジンギスカンにすること。
・梅干は塩分強めのものにすること。
・米はゆめぴりか、ふっくりんこ、ササニシキいずれかを主にすること。
・布団は

何だか山ほど出てきそうなので、今回はひとまずこの辺で☆

アバター
2016/05/20 20:01
>anji-さん

 多分、とっても体にいいんじゃないかと思います。
 スパイスは漢方薬みたいな、というかほぼ薬だし、野菜は言うまでもなし。
 是非是非お邪魔にせずwつくってみてくださいませ。
 スパイスは十何種類も使う必要はありません。
 レシピ集としては「インド家庭料理入門」(出版元 農山漁村文化協会:著者 ロイチョウドゥーリ・ジョイ、ロイチョウドゥーリ・邦子)が個人的にオススメです☆
アバター
2016/05/19 21:25
今更ですが・・・
野菜食べるのがなかなか難しいので野菜中心のカレーって
体に良さそうですね(。→‿◕。)☆
スパイスが効いてて食欲増進しそうで
是からの食欲が無く成って冷たい物ばかりに成る季節
レシピが解ったらチョット邪魔臭いけど作ってみようかしら??
アバター
2016/05/16 22:37
>頬紅なこさん

 ふっふっふW
 得意中の得意ですとも♪
 衣装と食事の違和感もまた一興・・・ジンギスカンは長火鉢でやるのです。

 仁多米って初めて聞きました。何系なんでしょね。通販で買ってみようかな☆
アバター
2016/05/16 22:18
福助さんお得意(ごめんなさい)のお題ですね!p(´∀`*)
しかし~江戸時代の装いでインド料理とジンギスカンって面白いですね(笑)
お米は・・この辺りですと、島根県のお宿で食べた仁多米が美味しかったように覚えています。
アバター
2016/05/16 05:47
>anji-さん

 もう、スキでスキでたまらないのです。>インド料理
 10年ほど前はとりあえず一日一カレーを目標に生活しておりましたw
 自分でつくる分には油もさほど使わないし、つくるのは主に野菜系だしってんで健康にもイイかなと思ってます♪
 おおっ、ゆめぴりか仲間ですね。
 ふっくりんこ、そちらにはありませんか。ちなみに私は通販で買ってます☆
アバター
2016/05/15 22:51
インド料理1日1回は多すぎませんか?
そんなにお好き?
私も関西なのに味付けは濃い目が好きです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
お米は何年も前からユメピリカにしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
フックリンコは見た事無いけど此方には出回って無いのかしら(。´・ω・)?
アバター
2016/05/15 12:50
>リリさん

 長く宮城県民をやっている身からすると、一番はササニシキなんですよ。
 県内での主力品種はひとめぼれという、コシヒカリ系の品種になっています。一方最近ではささ結という、ササニシキの食味と耐冷性を両立した品種ができたとか。ササニシキ系の逆襲に期待しておるところです♪
 北海道米はコシヒカリ系統でしたか・・・ななつぼしやふっくりんこにはその雰囲気を感じることがありますが、ゆめぴりかにはどこかササニシキの雰囲気を感じます。ともあれこれら三品種は美味しいと思いますよ。ゆめぴりかは常用してますし♫次はきたくりんを試したいです。

 羊かあ・・・誰の容貌と芸風にさせたもんですかねえ☆
アバター
2016/05/15 12:38
>シシルさん

 まあ、折角の機会ですので、思い切って5割出しぐらいでww
 近藤正臣さんは、朝ドラや吉原裏同心などで主人系の役割でしたが、品のいい腰の低さは番頭・執事系もいいかなと感じたもので。多分あのままで行けると期待しております。

 ふっくりんこ、なかなかのものですよ。ぜひお試しください☆
アバター
2016/05/15 10:27
宮城出身なら お米にはうるさそう・・北海道産米おいしいですか?
高級ブランドは コシヒカリというかんじがしますがコシヒカリを北に合わせて
品種改良して 道産米はできたとか・・
温暖化もあるのでしょうか・・

羊でも メイドでもいいから ほしいです^^
アバター
2016/05/15 10:18
メイドのランク高いですね><
近藤正臣さんの番頭風執事って???
想像するのが楽しいですw
ふっくりんこ、食べたことがないので、どんなお味なのか今度試してみたいです^^
アバター
2016/05/15 07:13
>momocuryさん

 おお、ご同意ありがとうございます♪
 そうそう、そして自ら「百年目」の番頭をやってくれたりするとさらに高評価w
 年末の「芝浜」は欠かせませんね。しみじみ味わいたいものです。
アバター
2016/05/15 05:21
>古今亭志ん朝の容貌及び芸風を参考とすること。

↑ 個人的に、ここは激しく同意です(笑)
芸風だけでなく、落語に精通した執事だったら、楽しそうですよね♪
年末には「芝浜」なんぞ、演じてくれたりして。。。( '_')いいわ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.