Nicotto Town



お題系「好きなスポーツ選手」


野茂英雄!

YouTubeにフォームから球筋まで残っています。球速はともかく、あんな球投げるピッチャーいません。(フォームに幻惑されているのかもしれませんが、それは置いといて☆)
その野球人生含めて、未だに大好きなスポーツ選手です。

あ、「大好きな」は対象外ですかね。

かつてバイク乗りだった福助は、二輪のライダーも好きなんです。
スキなメーカーのライダーではありませんでした(=当時は敵視していたw)が、ケニー・ロバーツというお方がおられます。小柄ながら鋼のような強さを感じさせる方で、今頃になって、ファンでいれば良かったなあと思っています。
同じ時代をつくったライダーにはフレディ・スペンサーという方がおられます。こちらはスキなメーカーのライダーで世界チャンピオンにもなりましたが、ファンやチームの期待に応えるという点ではイマイチ・・・でも、個人的にはNR500というバイクで見せたパフォーマンスだけで、未だに英雄の一人です。

その流れで四輪レースとなりますと、アイルトン・セナ、ネルソン・ピケ、ニキ・ラウダ、リカルド・パトレーゼ、ヨッヘン・マスといった方々。これらの方々は、セナは別格なので省略するとして、マルティニやパルマラット時代のブラバム乗り、シルエット・フォーミュラ時代のポルシェワークスドライバーなどです。

何だか懐かしいですなあ。
最後に、キーラ・コルピも好きです!と力説して、今回はここまで☆

アバター
2016/05/27 18:02
>ぽあんとさん

 ね、野茂イイですよね〜♪
アバター
2016/05/25 22:16
野茂さんいいね!
アバター
2016/05/22 21:21
>道草小石さん

 懐かしいですね〜。
 私は当然ながらセナファンでしたが、今になってみるとプロストもスゴイじゃないかと思ってしまいます。
 マンセルのパフォーマンスも素晴らしかったですね。個人的には「キング・アーサー」という映画のボース卿という登場人物に印象がかぶります☆
アバター
2016/05/22 19:37
セナ vs プロスト時代のF1は見てました。
キャラ的にはマンセルが好きでした♪
懐かしいですね~
アバター
2016/05/21 05:00
>シシルさん

 二人とも素晴らしい選手でしたよね〜。
 そういえば活躍していたのは同じような時期かもですね☆
アバター
2016/05/20 20:34
野茂英雄投手にセナ、私も好きでした☆
アバター
2016/05/20 19:52
>久遠の恵さん

 船橋オートレースのニュースは、おはよう日本で見ていたような気がします。
 地元の人に愛されたコースと、馴染客でいっぱいの食べ物屋さん。
 閉鎖の日など考えたくもなかったことでしょうけれど、お互い最後まで持ちつ持たれつだった様子には心が温かくなりました。

 クルマが水そのもので走る時代はまだ先のようですが、水素で走れるようにはなったようですね。
 適性検査はいかがでしたでしょうか。
 旦那様、なるべく長く現役ドライバーでいられますように。
アバター
2016/05/20 19:45
>amilitaさん

 おっと、懐かしい名前を・・・。
 巨摩郡の走り方のモデルになったのは、まさにフレディ・スペンサーなのですよ。ガードレール・キックターンはやらなかったはずですが、二輪ドリフトだとかパワースライドなんてのはフレディの乗り方で注目されるようになった(元祖じゃないですけど)のです。

 そうですねえ。まだまだ様々なヒーローがいると思います。色々知りたいものです☆
アバター
2016/05/19 22:45
(✿❛◡❛ฺฺ)❤こんばんは❤
お疲れの福助さんから」お先にヶメントありがとうございます。
昨深夜船橋オートレース場閉鎖の番組見ていまして
親しんだ人たちの声を聞いていました。

私は自動車が水で走る時代が来ないかと思い続けていましたが免許は取得しないままでした。
その教え方は・・・と喧嘩間違いなしと思っていましたので。
と云う我が家も夫の免許返納が何時するかが大きな課題です。
と云いながらもう1回免許更新の高齢者適正検査を明日受けに行きます。
これが最後になることでしょう。

アバター
2016/05/19 21:30
バイク乗りといえば,バリ伝の巨摩郡しか知らなかった…。

やはりどの分野にも,素晴らしいヒーローがいらっしゃるんですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.