Nicotto Town



お題系「夏に食べたくなる物」


きゅうりをざっと水で洗って、味噌でかぷっと♪
あるいはトマトをざっと水で洗って、そのままかぷっと♪
そうかと思うと穴子白焼きを生醤油で♪

今のところそんな感じで☆

アバター
2016/07/11 19:53
>リリさん

 原点はシンプルな頂き方ですね♪
 私的には手間がかからないのも結構大事だったり☆
アバター
2016/07/11 19:51
>ろまんさん

 かつて父の実家で私も似た経験があります。
 瑞々しく味が濃いんですよね〜。贅沢な経験だったと思います☆
アバター
2016/07/11 19:49
>anji-さん

 昔、父の実家(農家)で近いことをやりましたね。
 あと、トウモロコシ採ってきて皮むいて茹でて塩ふって♪
アバター
2016/07/11 19:47
>amilitaさん

 煮穴子も美味しいですよね。
 私、穴子デビューは煮穴子です。

 そういえば鰻の季節ですねえ。鰻と穴子と鰻又は鰻と鰻と鰻の三段重ね重をやりたいです♪
アバター
2016/07/10 23:49
シンプルに食べるのが一番ですね
アバター
2016/07/10 22:18
取り立て新鮮野菜だと美味しいんですよねぇ
おばあちゃんの田舎で食べて美味しかったってこと思い出しました~♪
アバター
2016/07/10 22:05
胡瓜やトマト採れたてだと美味しいでしょうね(。→‿◕。)☆
アバター
2016/07/10 21:29
穴子は白焼きですか(^o^)
私は煮たやつが好きです。

うなぎもなんか,土用が近いし,そろっと食べたい気分が盛り上がります。

アバター
2016/07/10 20:30
>シシルさん

 確かにです。買って時間を置かずに頂くべきですね。
 ちなみに地元産の専用(?)味噌で頂いております♪
アバター
2016/07/10 20:29
>ごま♪さん

 夏場にはやはりコレが良いと思うのです。
 特に暑い夏の朝にこれを頂くと・・・さらに夜にビールでってのもイイですよね♪
アバター
2016/07/10 20:27
>アワナミさん

 夏にはたまらないですよね〜♪
アバター
2016/07/10 19:49
どれも美味しそう☆
キュウリは採れたてだと水分が多くておいしいですよね^^
アバター
2016/07/09 22:41
おおおおー
きゅうりやトマトがおいしい季節ですよね。
アバター
2016/07/09 22:25
どれもおいしそう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.