Nicotto Town



お題系「住みたい場所・地域」とそれ以外のあれこれ


と、書き出す前に・・・ほぼ留守となりました期間中、お越しくださった方々、またご心配くださった方々に御礼を申し上げます。生活リズムがちと変わった関係で以前よりもさらにゆるりな活動ペースとなりそうですが、よろしかったら引き続きお付き合い願います。

さて、住みたい場所はいつものごとく、北のあの場所です。

で、その実現に向けてとか新たなクルマを考えるとかで貯蓄を強化したり、
その関係とか体を軽くするために食事を変えてみたり、などなど
本年最大のお仕事の傍らでやっておりました。

【それ以外のあれこれ】
・定期購読誌「栄養と料理」を「暮しの手帖」に変更しました。
 「とと姉ちゃん」をきっかけに昔ウチで購読していたのを(そして食べ物記事見たさに自分も読んでいたのをw)思い出しまして。高畑充希好きだから、ではありませんよ。
・小型の新しいカメラをほしいほしいと思っていましたが、手持ちのカメラを検証してしばし思い留まっています。
・気がつくと5kg減量しておりました(4ヶ月で)。この調子であと8ヶ月で10kg減・・・いやそりゃムリですなw
・昨年来クルマを買い換えようと考えるきっかけになったクルマがようやく最近出たのですが、あれこれ考えた結果違うクルマを選ぶことになりそうですwww
・生協ブランドの安い味噌が意外に美味しくて、久々に味噌汁をつくっています。

本日はこんなところで☆

アバター
2016/11/06 21:12
>マロンさん

 減っちゃいましたね〜。
 こないだ本年2回目の健康診断で絶句されました(胴囲も6センチ減ってたので)☆
アバター
2016/11/06 21:10
>アヴィさん

 夢を保温して追い続けていたらこんな(?)ところまで来てしまいましたw
 まだ優に二桁年はありますけどここまで来たら進むのみなのです☆
アバター
2016/11/06 21:06
>シシルさん

 お引越しされるんですね。
 長野は夏場にツーリングで行ったことしかないのでよくわかりませんが、そんなに寒いんですね。
 備え万全にされますように。
 お味噌の件は悩ましいですね。お取り寄せされるのでしょうか。
 ちなみに私が↑で書いたのは長野県産みたいです。「ひかり味噌」製だそうで。参考まで☆
アバター
2016/11/06 20:59
>リリさん

 暮しの手帖未だにあります。とと姉ちゃん効果で販売部数増だと、馴染みの本屋さんが言ってました。
 脂肪・・・そうですか〜。この辺でちょっと止めてみようかなあ?
アバター
2016/10/31 22:59
すごい!5キロも減ったの⁉︎うらやまし〜!

アバター
2016/10/31 11:57
いつまでも夢を追いかけるって素敵ですね。
遠からず実現なさってください。
アバター
2016/10/31 06:59
お味噌・・作っていらっしゃるのですね^^
私も実は急遽遠方に引っ越すことになって、
今まで地元産で美味しかったお味噌が手に入らなくなるので
どうしようかと考え中です^^;

福助さんの移住計画を羨ましく思っていたら、思いがけず、自分が予定外に
突然引っ越すことになってしまいました^^;
空気のきれいな信州に引っ越す予定ですが、地元民の話では
北海道より寒いとのことで、どんな寒さなのか零下10度越えはスキーでしか
経験していないので、想像ができません・・^^;
アバター
2016/10/31 00:40
北海道に住んで痩せる人がいるんですね・・脂肪がないと冬は寒いですよ
とと姉ちゃんみてました 暮らしの手帖今もでてるんですか?知りませんでした




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.