Nicotto Town



お題系「リラックスしたいとき聴く曲」ほか


リラックスしたいときにはクープラン(「王宮のコンセール」とか「新しいコンセール」など)がイイです。
コレッリのヴァイオリン・ソナタで長調のものも良いです。
ケルト系の音楽で静かめのもの、Cara Dillonなども良いものです。
これらはクルマを運転するときのBGMにもなってます。
昔はクルマでハードコア系テクノほかリズム速めのものをかけてたんですが、最近は脱力系の方が気楽で安全でエコな運転になりそうなので、そうしてます。

リズムのない、音が延々と続くような作品は集中したいときとか眠るときにイイ感じに聴いています。だからこれはクルマじゃ流しませんw

ところで、子供の頃からサファイアの青が大好きでした。
青好きは元々です。空も海も、円谷作品で目が青く光る怪獣の目も、そして硫酸銅までも(もちろんその色が)大好きでした。青色発光ダイオードなどは悶絶モノです。
自分の誕生石がサファイアだと知った小学生の頃、その色がますます好きになりました。今、物欲王と言っても宝石には不思議と物欲が湧きませんので、サファイアを買う話ではありません。むろんリボンの騎士ネタでもありません。
好きな色を自分の色にしてこなかったなあという思いがあるのです。
これからもっと、青くなろうと思っております。

アバター
2016/11/20 20:04
>amilitaさん

 キレイな曲ですねえ。瞬時に夢の国送りになるところでした。
 良いサンプルをご教示くださりありがとうございます♪
アバター
2016/11/20 17:47
ケルト音楽,いいですよね。私も好きです。
マントラ入りなんですが,
http://www.relax-garden.com/products/detail.php?product_id=7
おすすめです。

アバター
2016/11/19 23:17
>シシルさん

 聴いてて疲れず癒されるってのは、あの辺の曲たちですね〜。
 iPhoneにも入れております。

 色も含めて、本当に自分が求めているものにこれまで素直に手を伸ばしてこなかったなあと
思っておりまして。
 青は良い色ですよね。
 
アバター
2016/11/19 23:08
>リリさん

 セリーヌ・ディオンは「タイタニック」で流れてた曲を知るのみですが、雰囲気ありますよね。
 あの作品また観たくなってきました。
アバター
2016/11/14 19:29
バロックやケルト系はいいですね^^

青・・実は私も気がつくと青ばかり探していますw
自分でそれに気がついたのは大人になってからですけど、
青色好きな人は理数系に多いような気がしますね^^
アバター
2016/11/14 00:16
セリーヌデォン好きです いいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.