Nicotto Town



お題系「今年流行ったお笑いネタ」ほか


そんなんありましたっけか?
ピコ太郎ってお笑い系に区分されるんですか?
よくわからないのでこの話は終了にしますw

○週末のじっくり系飲み会でイシガキダイを生まれて初めて頂きました。うまかったです。でも一緒に注文した地元産のアイナメもこの時季のうまいもの。甲乙付け難しでした。ふと釣り人復帰を考えちゃうようなひととき・・・いやいやうまい酒のせい酒のせい☆
○近所のスーパーでプリプリのカキが乗ったカキ飯を弁当にして売ってます。とってもうまそうです。痛風のため控えておりますが(酒のほうがヤバイという話は置いといてw)、いつ自制心が崩壊するか、見物しております☆
○スチームクリーナー、とりあえずセットのブラシ系を使ってみました。スチームはかなり強力ですが、それだけでは勿論不十分。効果アリのところもあればそうじゃないところもあったり。アタッチメントが多い分、それぞれが得手なことと不得手なことがはっきり分かれるみたいです。使い勝手は期待どおり。次回は布系のアタッチメントを試してみます。
○希望ナンバーを考えております。現在の車とは別にしようと思っているのですが、これだっていうのが出てきません。やはり現在の番号が究極の選択なのか?期限は一応今月末。はたして決まるのか???

アバター
2016/12/04 18:32
>anji-さん

 ビールは多分最強クラスですが、他のお酒もなかなかなのです。
 ホントに進んでしまって、熱燗(に普通しない銘柄を熱燗実験してましたw)も心地よく、
翌日は1.5日酔いよりも「発症」という言葉が脳内に去来してましたw
 アイナメご存知なんですね。個人的にアレは磯魚ながらヒラメよりも美味いと思ってます。
アバター
2016/12/04 18:28
>シシルさん

 イシガキダイは、いやホントに美味かったです。イシダイも未経験ですけど、
あんな感じなのかなと想像しつつ頂いてまいりました。

 近所のスーパー、以前にも増して美味そうに盛り付けしてます。牡蠣もプリプリ感
ハンパないです。こちらも食べてみると案外それなりかもですね。
 さて、どこで腹をくくって食欲に身を任せたものかw
アバター
2016/12/04 18:24
>リリさん

 ウチでは大は小を兼ねるで掃除機サイズのを買ってしまいました。
 しばらくスチーム出しを待機させていると、いざ使うときに一瞬放水機になるようです。
 その時は流しなり風呂場でしっかり放水してからの作業になります。
 
 痛風、これがですね、旨味全般が効くみたいです。牡蠣然り、キノコ然り、イカ・タコ然りと、
色々ですねえ☆
アバター
2016/11/27 21:37
痛風にはビールが1番悪いとか聞いた事が有りますが
美味しいイシガキダイやアイナメのあてが有ると
お酒も進みますよね(。→‿◕。)☆
アバター
2016/11/27 20:19
イシガキダイ、美味しいですよね^^
そういえば、2日ほど前、近所の西友で広島牡蠣の牡蠣飯を売っていて、
あまりに美味しそうなので買ってしまいました^^;
それなりに美味しかったですよW
アバター
2016/11/27 19:46
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
家にも最初にかったスチームの床拭き・・べしょべしょに濡れるのがこまりもの フローリングは
水分がダメなので すぐからぶきしないとならなくて いまいちです
台所用に 小型スチーマーを買いました これは小回りが利くので 換気扇や高いところで活躍してます

痛風系なんですか??気をつけないと痛くなりますよ・・・カキは海のミルク体にいいと思ってたけど
ダメなんですか??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.