Nicotto Town



お題系「冬に読みたいマンガ」ほか


やっぱりコタツでゴロンとしながら読むわけだから、コタツの周囲に
置ききれるぐらいの分量のものですよね〜とか、いやいやベッドで
ゴロンとしながらだから3D増分を考えるべき、とか、冬だから冬景色
とか、いやいや冬だから暖かいネタ、とか。考えるとキリがありませんな。

冬のお話でも年を越すのと越さないのとでは雰囲気も大分変わります。
クリスマスプレゼントとお年玉とではどちらが重要か、そんな考えの
違いも関わってくるでしょう。
ちなみに私、どちらも重要です。ただ、現在お年玉は専らあげる立場に
なってしまいました。クリスマスプレゼントは願うともらえる(何故か
自分の口座から支出されているのが不思議なところ・・・?)ので、
結果的にクリスマスの時季がスキになっています。

ふと浮かんだのは「美味しんぼ」です。食欲王の福助としては当然の
選択でありましょう。しかしこの漫画にはクリスマスネタがほとんど
なかったような気がします。私が忘れてるだけかな・・・?
山岡&栗田はどんなクリスマスを過ごしていたのか、そんなことを
想像しながらコタツにシャンパン+クリスマスネタの料理を並べて
過ごすのも一興、かもしれません☆

○2年ぶりにファイバーツリーを出してみました。
○大掃除を9割方終わらせました。懸案だったところに予定通り手を
つけ完了したので、あとは普通にちょこちょこやっていれば良いはず
です。これで年末のお篭りツアーも安心安心♪
○風邪をひいてます。年末は遊びたいので怪しいと思ったその日のうちに
医者にかかり、服薬治療中です。あ、インフルじゃなく風邪です。熱はなく
鼻水の様子が変わってきたので、もう大丈夫でしょう。週明けにはインフルの
予防接種を受けてきます。
○次期主力車両の希望ナンバーを考えて考えて考えて、ようやく締め切り
ギリギリに担当営業さんに連絡しました。
考えた結果は現主力車両のものと一緒でした☆

アバター
2016/12/11 12:41
>シシルさん

 良いシャンパンに巡り合って良かったですね。
 私も真似して国産で行ってみよっかな。
 おかげさまで風邪はほぼ治りました。とはいえ時折豪快に鼻をかむ音を轟かせております☆
アバター
2016/12/11 12:39
>ごまさん

 美味しんぼテレビ版ってえと、アニメの方ですかね。
 私、実写版は見ておらず、フーディーズTVで時折放送するアニメ版のみ経験しております。
アバター
2016/12/11 12:37
>リリさん

 電飾系ツリーはどれもスキ。とりわけファイバーツリーは、あの細やかな光がキレイでたまりませんね。今年は出されないのでしょうか?
 おかげさまで風邪はほぼ治り、現行車の見送りと次期主力車のお迎えに余念がない今日このごろです☆
アバター
2016/12/05 19:20
シャンパンといえば、昨日友人から引っ越し祝いに頂いていた
シャンパンをいただいたのですが、和製なのに結構美味しかったです^^
最近は日本のワインもなかなかですね^^

お風邪、早く治りますように!
アバター
2016/12/04 23:38
うんうん
おいしんぼはテレビで見てましたよ。
アバター
2016/12/04 21:52
こんばんは うちにもファイバーツリーあります・・たぶん姿をしばらく見てないですけどw
新車ですか?? イイネ(*´▽`*)
風邪:;(∩´﹏`∩);:をひいてるようですが お大事にね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.