Nicotto Town



お題系「2017年の抱負」ほか


以前からやっていることを進めるってのは引き続きやりまして、です。

今年の抱負、「福助Open my heart」ってとこでしょうか。
このトシになるまであんまり気付かなかったんですけど、どうも
ワタクシには半分秘密主義的なところがあったようです。
それを最初に気付かせてくれたのは、東京潜伏時に見たある映像作品。
主人公が自分語りをする中にヒントが有りました。同じようなヒントは
この年末番組の警察密着モノにもありました。こうしてみると自分の特性を
見直すべき時機だったのかもしれません。
変えようと思って実行すること自体はそんなに難しくはないと予想して
います。ただ、気付かないまま身についた習性が一瞬で、しかも上手に
変わるとも思えませんので、とりあえず1年かけて7割方オープン寄りに
移行し、人の道に反しないようにまとめようと考えています。
結果としてこの場も含めた様々な場で、眉をひそめる方続出!
そんなことが増えるのかもしれませんね。

・年越しは実家で過ごしました。
父母もめっきり夜に弱くなり、新年の挨拶は起床後。夜起きていたのは
妹の一家と私。
やらなくていいことが多かったという点では、気楽なものでした。
今年は実家に手伝いに行く機会が増えるかもな〜。
・物欲砲は平年並みに発射された模様です。クルマ更新に伴うものも
あればそうじゃないものもあります。呆れたものです。
・メガネを変えようと思い、割増商品券も買いました。
・呆れた物欲ながらその一部は本とか教材です。そこんところは、まあ、
呆れから割り引いておいて下さい。
・思わぬことから台所照明がLEDになりました。ただでさえまぶしく
なったのに、付加照明まで点灯するとこりゃスゴいw明るさは正義ですな、
あ、気持ちへの影響ってことでですよ。

アバター
2017/01/14 08:47
>頬紅なこさん

 お心遣いありがとうございます。
 子供の頃から知らずに作り上げてきた安全装置を壊すようなものなので骨が折れますが、
気楽にやっていきます。
 ま、職場などでも徐々にぶっちゃけ始めております。昨日などは電話口で失敗寸前
(いや失敗?w)な場面も。それもまたやむ無しと考えています。

 年越しは甥っ子たちも一緒でした。一人は今日からのセンター試験対策で別室にこもって
ましたけど、明るくやってました。いつもだと母のリハビリ兼ねて雀卓を囲むのが、今年は
受験生ありのため自粛。0時過ぎたらみんな速攻で寝てましたwww
 元日はいつもブランチみたいにおせちと餡子餅と雑煮を囲み、あとはゴロゴロなのですが、
今年は実家居間の照明が暗いのでLEDにしよう!という話が妹の旦那と甥1号の間で盛り上がる
 ↓
二人でヨドバシカメラに行く
 ↓
早まってインバーター非対応のものをゲット
 ↓
  (´・ω・`)
 ↓
福助アパートの照明に流用
 ↓
 ( ゚Д゚)ウマー

となりました。福助アパートの蛍光管は実家に進呈し、終了・・・だったところ、数日後に
実家のインバーターがイカれたようで、多分今頃機器交換でLED化されたはずです。
そういうタイミングだったんですね。
ともあれ明るい正月になって良かったです♫

末筆ながら、なこさんご一家、また、旦那さんなこさんご実家ともに良い一年になりますよう
祈念しております。
アバター
2017/01/11 23:49
誰しもが声に出していない自身の部分を持っていそうですけれど、
その程度は人それぞれなのかも知れませんね。
若輩者(…と言うにはもう過ぎた年になりそうな私ですけれど(´▽`;))が申し上げるにはおこがましいのですが、どうか福助さんのお心にご負担のない範囲でOPENなさって下さいませ。

ご実家で年越しなさったのですね。甥御さん達もご一緒でした?
福助さんもご両親も妹様ご一家も、良き1年となりますように。

私事ですが年越しは鳥取で、ダンナくんは大晦日に泊まりがけの仕事でしたのでこども達と3人でした。
もちろん新年の挨拶は朝になってからですよ( ´艸`)ウフフ
おせちやお雑煮はダンナくん帰宅後のお昼に用意しましたので、
元日朝はトーストと果物という食育的に母失格な事態になりましたΣ(ノ∀`*)ペチ
アバター
2017/01/07 17:27
>☆リリ☆さん

 そういえば私の親戚も正月といえば新年会だったのですが、亡くなる方が続いてついぞご無沙汰となってますね〜。従兄弟たちもそれなりのトシなので、なかなか集まるのも難しく・・・こうして一定のところからは関係が浅くなってしまうのもやむを得ないことかなと思っています。
 妹、います、一人だけ。
 初夢は見たことは確かなのですけど、内容は不明ですw
アバター
2017/01/04 01:25
昔は一族が集まったものですが 祖父母が亡くなると 親戚とは
御葬儀ぐらいですよ 顔見るのは・・
妹さんがいるんですね・・初夢はみましたか・・
アバター
2017/01/03 21:23
>マロンさん

 ありがとうございます。
 マロンさんも帰省でしたかね。お疲れ様でした☆
アバター
2017/01/03 21:22
>シシルさん

 おお、そうなんですね。
 これって人生の真実のひとつなのかもしれませんね。
 お互いうまく取り組めると良いですね。
 チューブがグルンと折れ曲がった電球は、その灯り方からして多分ウチでも使ってます。
 蛍光灯の亜種ではないかと思われます。(LEDは初期から刺さるような光が出ますので。)

 シシルさんもすべての願いが叶いますように☆
アバター
2017/01/03 21:10
こんばんは!帰省お疲れ様(^-^)
アバター
2017/01/03 08:26
偶然ですね・・
私も去年指摘されて・・Open my heartが課題かもですw
LED明るいですよね・・
そういえば、引っ越した今の家の廊下の電気が
つけた時は薄暗く、数分するとすごく明るくなるのですけど
チューブがグルンと折れ曲がった電球なのでLEDなのかしら?
なぜすぐ明るくならないのかナゾです^^;
福助さんのすべての願いが全て叶いますように!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.