Nicotto Town



お題系「この冬読みたい小説」ほか


昨日本屋で表紙だけ見た「すしそばてんぷら」。
こういうタイトルは無条件に惹かれてしまいます。
加えて下町モノ。
Amazonの書評(まだお一人だけ)はさんざんなようですが、

そんなことは関係ありませんw


惹かれた以上読むのです。ま、近々ね☆

読みたい小説ということなので、その他は新・御宿かわせみの
続きや吉原裏同心の続きが出れば間違いなく読みます。

・今年はオイルヒーターで乗り切ろう!と思っていたら、寒さと
電気代に愕然とし、実績のコタツを登場させました。
・コタツには燗景色が似合いますようで♪

アバター
2017/01/21 22:26
>amilitaさん

 浴びちゃいましたが、昼ではなく夜でした。当然wお燗です。
 昨日は昨日で立川志の輔を観たあと2時間半で四合。当然wwwお燗です☆
アバター
2017/01/21 22:23
>ねこさん

 はい、安全運転が一番だと思います。

 若い頃はそうでもなかったですけど、今は心から思いますね。

 オイルヒーターは、コタツと比べると多分2倍以上ですかね☆
アバター
2017/01/18 22:21
結局休みの日は,昼間酒を浴びたのでしょうか(^_^;)
アバター
2017/01/17 18:45
交通安全 大事ですね。

オイルヒータ 電気代 たかいの?

アバター
2017/01/15 13:42
>シシルさん

 電気ひざ掛け、これもまたいいですね。
 今年購入しちゃおうかと思っていたほどです。
 とりあえず今年は電気毛布の実力を測ろうと、見送りにしたものです。
 ひざ掛けしても電気毛布にしても、消費電力の割に実力高いですね。

 昔から食べ物ネタの本には弱いのです・・・☆
アバター
2017/01/15 13:33
>アヴィさん

 「酒は純米、燗ならなお良し」、いい言葉ですね。いや同感です。
 ちなみに昨日は「雪の茅舎」。
 以前お話を頂いたとおり、複数の器で楽しんでおります。
 それにしてもお母様のこだわり、玄人の域といったところでしょうか。
アバター
2017/01/15 13:28
>青い空豆さん

 購入をうっかりしてました。
 確かにこれはお似合いの景色ですね☆
アバター
2017/01/15 06:49
こたつはいいですね!
引っ越した新居に和室はないので石油ストーブと
電気ひざかけメインで使っていますが
電気ひざ掛けも移動式コタツのようで便利です^^
寒い夜には電気毛布にも早変わりw

惹かれる本って読むのが楽しみですね^^
アバター
2017/01/15 00:22
燗景色・・・

ドイツ人として育ったママが、洗礼を受けた日本の文化の一つに故上原浩氏の
「酒は純米、燗ならなお良し」の一言があります。
以来、彼の講演会や試飲会に参加して感銘を受けたそうです。
ママの日本酒と燗へのこだわりはすごいです。w
アバター
2017/01/14 20:34
コタツにはミカンも似合いますー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.