Nicotto Town



お題系「好きな動物」ほか


ペット/動物ですよね。
犬50
猫35
鳥類15
ってとこですか。
先々のことを考えると北海道犬が良いのかなあ?

○今シーズンゆめぴりかはお休みして、色んなお米を試しています。コシヒカリ、あきたこまち、ささ結などなど。コシヒカリは香り、食感ともにさすがだなと再認識。ささ結はまさしくササニシキ系の食感・食味。ななつぼしに改めて好印象を持ちました。今回はきたくりんという銘柄を試してみます(お米到着済み)。
○初回点検を終えた我がクルマ。運転中寝てしまいそうになるほど良い乗り心地で、装備的にも実に安心して運転できるのですが、一点だけ不満があります。それはシート。運転中寝てしまいそうになるほどの乗り心地なのは事実。これが2時間ほど経過すると、腰が痛くなってくるのです。私は腰痛持ちではありません。で、シートの角度を変えてもあまり変わりないようなので、後付の腰痛対策グッズを購入しました。これで来週末あたり長距離を走ってどうなるか、お試し予定です。
○そろそろ車中泊ツアーに向けて装備を整えよっと。室内・ナンバー照明類のLED化と段差解消クッションと網戸と目隠しを予定しています。

アバター
2017/02/24 22:05
>ねこさん

 猫カワイイと思いますし、私自身もスキなんです。

 北海道犬はテレビ番組で見るぐらいですが、なかなか良いキャラクターです☆とりあえず撫でてみたいです。
アバター
2017/02/21 19:43
あたしはねこ 大好きです。

北海道犬 知らないです。。。
みてみますね
アバター
2017/02/20 21:03
>ぽあんとさん

 あきたこまち、嫋やかなコシヒカリといった風情でしょうか。
 まさに名の如しですね☆
アバター
2017/02/19 22:07
お米はあきたこまちのファンです♪
アバター
2017/02/19 20:45
>シシルさん

 私宮城人のせいか、学生時代まではどちらかというと反コシヒカリw派(というかササニシキ派)に属していました。今はもう何でも頂くのですけど、コシヒカリ経験は少ないです。今回頂いたのは南魚沼産のもの。食感・味は他銘柄とは個性の差だなあと感じますが、少ない経験ながらもコシヒカリの香りは他銘柄の追随を許さないと思います。また、シシルさんお話のとおり産地による違いもあるんですよね。まだまだあれこれ試したいなと思っています。
 カッコイイ車はスポーツ走行を視野に入れているせいもあるのでしょうね。たぶん高荷重=高速域でこそしっくりくるのではないかと思います。一方そのようなクルマは足回りやいろんな設定を変えられるはずですが、乗り心地重視のスポーツカーは「らしさ」に欠ける悩ましさが。まあ一般道ではゆったり系こそが一番ですね。
アバター
2017/02/19 20:26
>ayaaaさん

 猫カワイイですよね。鳴き声に萌えたり肉球いじったりは猫ならではのものかと。
アバター
2017/02/19 20:12
お米といえば・・
富山に住んで初めてコシヒカリを食べて以来、すっかりコシヒカリ党になってしまいました^^;
でもいろいろな産地のコシヒカリを食してみると、場所によってこれまた全然違うのですよね><
子供の頃はお米って味がなくてオカズがなければ食べられない、どれも同じ、と思っていましたが
海外に行ってピラフなどに使われるパラパラとしたロングコーンなるものを食べてみて
お米って奥が深いんだ〜・・と実感。

いろいろ様々なお米を食べてきましたが、やはりこのみはコシヒカリかもですw

車・・友人に数人全財産賭けるような車マニアがいていろんな車に同乗させていただいた
ことがありますが、かっこいい車=乗り心地が悪い、という印象です^^;
二人乗りポルシェは最悪でした。
なので、乗り心地は乗ってみないとわからないものですね^^
今はタクシーなどに使われるようなゆったり系が好きかもですw
アバター
2017/02/19 17:37
私犬より猫派かな。
アバター
2017/02/19 16:17
>ごま♪さん

 子供時代何かとお世話になった父実家が農家だったので色んな動物と接することができましたが、その中でも犬が一番いい友達になってくれたから、でしょうかね。猫はやっぱり気まぐれだし、鳥(ただしニワトリ限定)は凶暴だし。友好度では牛もなかなかですけど私にはハードル高かったです☆
アバター
2017/02/19 15:53
おおおおー
わんちゃんが好きなのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.