Nicotto Town



お題系「注目している新番組」ほか


テレビというと、最近確実に見るのはニュースぐらいなんです。
なのでNHKの朝夜のニュースに出るアナウンサーに注目・・・って、番組じゃないですな。
まだ先の話ですけど、5月からNHK総合で「みをつくし料理帖」を黒木華さん主演でやるそうな。このお話は以前テレ朝で北川景子さん主演でドラマ化し放送したことがありました。
どちらかというと今回の黒木さんのほうが原作の主人公のイメージに近い気がしますので、ちょっと期待したいかなと思ってます。
で、余談ですが「吉原裏同心」の続編はいつかなあと、いまだに待っております。

○異動に向けた身辺整理をしてたらくたびれて、今日は不本意ながら朝からコンビニ弁当にしちゃいました。会津名物ソースカツ丼弁当、たぶん東北地方だけの商品ではないかと思います。
○その後職場に行って荷物を引き上げてきて、床屋のあと洗濯しました。床屋では前に倒れて寝ていたような気がしますが、しっかりカタチを整えていただきました。さすがです。
○今日は夕方から知り合いの見舞いと飲み会。見舞いはともかく、正直とっとと帰宅して寝たいです。少なくとも明日の朝風呂wを二日酔いで入るのは避けたいので、強いキモチで帰宅します。
○んで明日、久々にちょこっとクルマで出かけられるとイイな♪

アバター
2017/04/08 12:40
>もみじさん

 おお、私も全巻読みましたよ。同じく持っていますw
 ね、ね、ね、ですよね。ちなみにテレ朝ドラマのメンバーならば、とりあえず北川さんがあさひ太夫で貫地谷しほりさんが澪だと良かったんじゃないかなと思ってました。
 改めて全巻の表紙を眺めてみましたら、第三巻「想い雲」の絵柄が特に黒木さんぽいかなと思いました。本筋から外れるかもですが、澪の眉毛をどう表現するのかなあということにも興味津々。
 ともあれ私もすごく楽しみです☆
アバター
2017/04/07 17:42
こんばんは!
みをつくし料理帖は全巻読みました。(持っていますw)
最初ドラマ化の時北川さんはイメージが違うなと思ってました。
黒木さんのがピッタリなのに…と思い続けて数年、夢が叶いました!
楽しみにしています^_^
アバター
2017/04/07 13:17
>ねこさん

 お〜っ、すごいですね。

 イベントを見てみることもできなかったので、まずは見ることからはじめてみます☆
アバター
2017/04/07 13:15
>ねこさん

 お返事が遅くなってごめんなさいね。

 ドライブは 結局歩いて実家に行ってきました。お酒がほんのすこし残ってたのでwww

 ソースカツ丼、もし食べるのであれば 弁当ではなく本物の丼をおすすめします。

 福島県の会津若松市に「白孔雀食堂」というところがあります。そこのソースカツ丼がおすすめです。

 https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7001309/

 私がバイクに乗ってたとき、先輩と一緒に行ったことがあります。

 量が多いですけど、おいしかった♪

 東北地方に寄る機会があれば、ぜひぜひ行ってみてください☆
アバター
2017/04/05 17:21
イベントがんばっていますか=?

あたしは 今 毎日イベントです
アバター
2017/04/03 22:55
ドライブどこにいきましたかー?

名物ソースカツ丼弁当 いつか 食べたいです=。

覚えておくため メモします
アバター
2017/04/02 09:07
>sayoさん

 黒木華さん、同感です。
 個人的に、朝ドラ「花子とアン」の印象が強いのですが、イイ味出してますね。

 飲み会は結果的に目標通りに帰宅できました。どちらかというとやむを得ずといった感ですwww
 当然今はシラフです♪
アバター
2017/04/02 09:00
>シシルさん

 ニュースも明日から新メンバー、楽しみです。
 「みをつくし料理帖」は、原作がなかなか良かったんです。
 今回はキャストがうまくはまっているように感じますので、期待できると思いますよ。
アバター
2017/04/01 22:54
黒木華さん、これから良い女優さんになっていきそうな方ですね。

飲み会お疲れ様です。強いキモチで帰宅できたでしょうか。
明日はぜひドライブを楽しんできて下さい♪
アバター
2017/04/01 20:16
TVはもう1年ほど見ていないのでニュースのキャスターもわかりませんが
「みをつくし料理帖」面白そうですね☆
明日は楽しいドライブになりますように!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.