Nicotto Town



お題系「不思議に思っている事」


なんですかね、テツandトモのネタみたいな感じで考えてみると良いんですかね。
それとも勉強カテゴリだからもうちょいと違ったこと考えたほうが良いんでしょうか。

・何でだろうってあんまり思わないのは何でだろう
・覚えたことをすぐ忘れるのは何でだろう
・財布がすぐ空になるのはなんでだろう
・京ことば(ただし女子の)にグッと来るのは何でだろう
・寝不足続きで思考が止まるの何でだろう
・残業続くとヤケ食いするのはなんでだろう

う〜ん、ただの悩み事ですね。ネタにはなりませんな。

○「おはよう日本」のまちかど情報室で取り上げられてた、電子レンジ用エッグクッカーを購入してみました。本格使用はこれからですが、うまく目玉焼きができるでしょうか。目玉焼きだけではなく、ふわふわ玉子焼きってのもポイントみたいです。
○ここ最近朝早く夜遅い生活になっています。加えて近所のスーパーがなくなってセブンイレブン依存率が急上昇。で、お惣菜系が電子レンジで加熱可能になったんですね。よって最近セブンのお惣菜依存率が高くなっています。まあそれだけじゃあね、ってことで買ったのが↑です。
○はてさてどんな風に活用できるでしょうか。楽しみです。
○暖かくなってきました。桜もイイ感じ。せめて写真をとりたいものです。
○う〜ん、ゆっくり骨休めできるのはいつかな〜☆

アバター
2017/04/22 08:19
>sayoさん

 今月から未体験の仕事になったので、なんでだろうがさらに増えましたw

 エッグクッカーは最初のアブラ(バターにしてます)塗りが手間といえば手間ですが、あとは楽なものです。
 焦げもないし、器具もすぐ冷めるので後片付けも楽。
 ただ、こう楽になると、この先の自分が心配になりますwww
アバター
2017/04/17 15:10
毎日なんでだろうだらけですね~

エッグクッカーの使い心地は如何でしょうか。
電子レンジで色々出来るようになって便利ですね!
アバター
2017/04/16 14:25
>❀リリ❀さん

 三時のおやつにつくってみるつもりですw
 爆発対策は、黄身を爪楊枝でつついておくことのようです。花見でビールが入ったので力加減が心配ですw
アバター
2017/04/16 14:19
>シシルさん

 いやいや何をおっしゃいますやら。
 骨休めはホントにしたい・・・と言っておきながら、今日などはその時間があったのに花見しちゃいましてw
アバター
2017/04/16 00:08
レンジで卵焼きできるといいね^^
ゆで卵をあっためようとした むすめが爆発させたの
思い出しました
アバター
2017/04/15 20:52
覚えたことをすぐ忘れるのは何でだろう・・・う〜ん・・私もかもですw
ゆっくり骨休めできますように!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.