Nicotto Town



お題系「お気に入りの持ち物」ほか


このカテゴリでなければ、身の回り全て、身の丈に合った範囲でお気に入りで固められているということになります。が、アート/デザインという切り口ですか・・・まあ、やっぱりおんなじですな。福助は庶民です。持ち物を鑑賞するわけでもないし、使い勝手が良ければヨシ!なので。
例)
○ステップワゴンスパーダ。外見は人により様々な意見があるようですが、運転しやすさや見切りの良さ、乗り心地は、運転中寝てしまうほどに最高です。色も最高!
○Mac達。普段使いはこれしか考えられません。
○V金10号の包丁。突き詰めれば白紙とか青紙といったような鋼の包丁でしょうが、今の生活だとステンレス系の方がお手入れ含めてバランスが良いです。
○メガネ。目に良く合ったメガネは宝物です。これはモノ選びというより店選びなのかなと思います。
○iPhoneのケース。光沢系青好きの福助にはたまりません。
○ネクタイ。安いけど気にいる物が多い店のもの多し。
○衣類。仕事着(スーツ)、普段着ともに安くて丈夫なのを選びます。でもフルオーダーのぴったり感は捨てがたいなあ・・・。
・・・てな具合です。高いものはありませんが、選択方針なりに、みんなお気に入り。

○ようやく土日休めます。ダラけてやります。
○電車通勤になりまして、バス通勤よりも本を読む時間が取れることに気づきました。始発乗りだから当たり前といえば当たり前ですが、ありがたいことです。
○電車通勤すると、我が市ですらこんなに人がいたんだと再認識します。それはそれでワクワクするものですね。
○クルマ、そろそろ夏タイヤに履き替えようと思います。

アバター
2017/04/29 07:45
>ねこさん

 電車通勤、時間が早めだとゆとりがあります。

 少し遅くなると、満員になります。老若男女さまざまな人が乗ってます。

 それでも人がいっぱいいると、たのしくなります。

 私自身が、まるで犬のようだなあと感じていますw
アバター
2017/04/29 07:41
>ねこさん

 次は決選投票ですか。

 選挙に参加することはできませんが、高い関心をもって、見守っています。
アバター
2017/04/25 20:08
電車通勤 は たのしいですか=?

日本の 電車は 人は たくさんと 聞きますけど。。。

アバター
2017/04/25 20:07
選挙 投票しましたけど。。。

これからの フランス どうなるかな=。。。
アバター
2017/04/23 17:42
>sayoさん

 物欲を極めるとこのようになりますwってのはシャレですが、身の丈フィルターをかけたうえで最良・納得の選択をするようにしてます。
 メガネ、切実にそう思います。良く合ったメガネは行動や考え方まで変えてくれるほどですよね。
アバター
2017/04/23 16:46
沢山お気に入りがありますね!
目に良く合ったメガネは重要です。メガネ屋さん重要です。
顔の一部ですからね(□-□)
アバター
2017/04/23 09:10
>シシルさん

 何しろ身の回りほぼ全てお気に入りなもので〜w
 包丁は小学生の頃から親しんでいるものの、腕前はさほどじゃありませんよ。
 釣りをしていた関係で、魚をさばくのは、まあできます。刺し身もできます。
 そういえばそんなカタチだねーって具合になる程度で、腕はショボいものです。
アバター
2017/04/22 20:11
お気に入りの持ち物たくさんですね^^
包丁、福助さんの包丁さばき、見てみたいものです☆
ひょとしてお刺身も作れちゃうとか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.