Nicotto Town



非お題系「最近買った本」ほか


「百貨店ワルツ」マツオヒロミ/実業之日本社
「会社に行きたくないと思った時に読む本」笠倉出版社
「江戸の家計簿」磯田道史/宝島社新書
「まんがでわかる超一流の雑談力」監修安田正/宝島社
「北斗の拳イチゴ味第7巻」行徒妹/ゼノンコミックス
「(福助勉強中の分野に関する本)」7冊ぐらい
ほか、新卒時以来久々にPHP系の本が増殖中。

勤務先が変わったのと、残業時間が増加した関係上、本屋に行く時間が少なくなり、相対的にセブンイレブンで買う本が増えていますな。
マツオヒロミさんは元々同人系で描いていた方らしいのですが↑の本でメジャーデビュー?されたようです。絵柄にグッときたもので、ついつい買いました。もう一冊の画集も欲しくなっています。

アバター
2017/04/29 07:38
>sayoさん

 この本はタイトル通りの内容の章もありますが、読者の思いや希望(例:失敗からの立ち直り、起業、人間関係等々)に向けた内容もあります。私の購入動機はタイトルに惹かれたことです。
 それぞれに対応した格言・名言を集めたもので、なるほどなあと思わされたり、ふーんで終わってみたり、です。半分も読んでませんので、まだ自分に合った章に出会ってないかもしれません。
アバター
2017/04/28 20:18
「会社に行きたくないと思った時に読む本」とても気になります。
今とても読んでみたいです。
アバター
2017/04/24 05:51
>シシルさん

 映画の方はちと心当たりがないので申し訳ないです。
 こちらは当時の経済事情などにあれこれ分析を加えている本で、今年初版が出たものなのです。
 ともあれその映画、面白そうですね。
 超一流の雑談力は、自分が身につけたいと思っていた内容だったので良かったです。お手に取る機会がありましたら是非☆
アバター
2017/04/23 22:10
江戸の家計簿ってドラマか映画になったのでしたっけ?
みたいな、と思いつつそのままになっていました^^
超一流の雑談力って・・・面白そうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.