Nicotto Town



お題系「連休中にやりたいこと」ほか


掃除!異動になって忙しくて今ものすごい状態になっているのでw
これはまあこの2日間でなんとかします。
その次は福助号のタイヤ交換。昔GWに雪が降った記憶がありまして、ギリギリまで交換はしてないんです。今日低気圧が過ぎたら大丈夫かなと思ってます。
あとは3年前チームで一緒だった人たちとの旅行会先選定、実家訪問、福助号車中泊完全仕様化、ビデオ機材試用、無駄遣いw、勉強・・・色々あります。遠出はしませ〜ん☆遠出ならぬ中近出ぐらいでしょうかwいやむしろ骨休めしたいです。

○福助号車中泊完全仕様化とは、網戸、ソーラー換気扇、プライバシーシェードの装着です。とはいえどれも着脱式みたいなものなので、試用して使い方を理解するという程度。これで寝支度完全・来月半ばにでも試し旅に行くつもりです♪欲を言うと、ソーラー換気扇は電源をバッテリー使用可にしたいところ。工夫します。
○ビデオ機材は以前から持っているものです。泣き所だった広角側を補正する機材をヤフオクで超格安で手に入れたので、それを試すものです。
○あるものを探して押入れをあさっていたら、掘り出し物(?)がありました。今使えるものだったのでラッキー。これを機に押入れも整理しようと思います。
○エッグクッカー、目玉焼きは卵二個の場合600W1分20秒がベストと判明しました。仕上がりはわずかに半熟部分ありといったところ。今の気温で福助のレンジの場合ということでしょうから、これから使用される方がもしいたら、参考程度にしておいてください。
○さあ掃除掃除!
(ここ9時45分頃)

(追記:そして18時50分)とりあえず掃除して原状回復に成功。タイヤ交換終了。ビデオ機材試用画質低下は僅かかな。イイ感じ。ついでに買い物もやったので、今日はこんなところで勘弁してやるか(<誰を?w)

アバター
2017/05/03 21:06
>ねこさん

 そうなんです。

 今日から5連休なのです。

 お酒は今日は控えてますが、明日はちょこっと、ね♪
アバター
2017/05/03 18:55
連休 だそうですね。

楽しんでいますかー?

お酒たくさんですか?
アバター
2017/04/30 16:06
>シシルさん

 了解です( ・∀・)
アバター
2017/04/30 09:35
「斧」→「物」でしたw
チェックミスで失礼致しました^^;
アバター
2017/04/30 02:15
>シシルさん

 タイヤ交換、実はガソリンスタンドでやってもらってます。自分でやっても良いのですけど、安全の根幹となるところなので、空気圧点検とか洗車などもまとめて依頼してます。洗車後すぐにわか雨(少量)が来て笑っちゃいました。日頃の行いのゆえでしょうかw
 ところで斧をお持ちのうえ、メンテできるってのは素晴らしいですね。
 フリマに出されるとのこと、良い方に引き取られると良いですね☆
アバター
2017/04/29 20:11
この時期はタイヤ交換の時期でもあるのですね><
掃除掃除・・私もですw
今日は押入れからフリマに出せそうな斧を全部出して片っ端からメンテしていました。
自分のためだとこうも丁寧に磨いたりお掃除したりできないのに
人に渡すものだと労力惜しまず念入りにできちゃうのは不思議です^^;

タイヤ交換お疲れさまでした☆
アバター
2017/04/29 12:43
>はとみさん

 やはりお忙しいのですね。
 私も年末並みにとことんやって、スッキリした状態で後半をダラケたいです。
 とりあえず午前中はたまりまくった新聞・雑誌・出せなかったプラゴミなどを整理しました☆
アバター
2017/04/29 12:31
忙しい日々、、、
一番にやりたいことは同じく掃除です☆
スッキリしたいわ~!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.