Nicotto Town



お題系「大切な友人との出会い」ほか


このトシになりますと、ひと様との交流も淡いものになりまして。
友人と言うのは失礼かもしれませんが、公私共にとても世話になっている方がいます。この方は私が新人クンのときの前任者で少し年の離れた先輩。別職場に行ってしまったんですが、何故かその後もご縁があって、奥様も含めて濃い(?)お付き合いをさせていただいてます。
もう一人、学生時代の友人がいます。今はFacebook中心の淡い交流ですが、この人は私のピンチのときに力を貸してくれた恩人でもあります。同じゼミに属した仲間でもあり、いまだに酒飲もうぜが挨拶代わりです。
二人とも、特別な出会いをしたわけではありません。
他の方と同じように普通の付き合いをしてきました。
大切という点ではご縁があった他の友人も同じなんですけども、この二人とはたまたま関係が深まるような出来事や会話が重なって、それが今の関係につながってきたのだと思います。
この人たちがいればこそ自分もあるといった感じ。いいオヤジになった今でも心強さの元だと、ありがたく思っているのです。

○病院ハシゴして銀行で用事を終え、床屋に行きました。帰宅したら睡魔に襲われ、先程まで気持ちよく寝てました。
○明日うまくいけば、福助号テストで一泊ツアーに行くつもりです。

アバター
2017/06/10 09:06
>ねこさん

 私も参加できないまま終り・・・残念です。

 友達は、考えてみれば偶然の出会い。まさしく縁だと思います。

 せっかく出会ったんですものね。

 昔はケンカしたり、なんてこともありましたが、そんなことができたのも、ありがたいことと思います。
アバター
2017/06/07 17:20
イベントもうすぐ 終わるので すこしさみしいです。。。

フランスのイベントでしたので。

友達。。。 縁ですよね。

大事にしないといけないですね。
アバター
2017/06/04 16:57
>❀リリ❀さん

 人生お先真っ暗(当時)と言えなくもない局面での助けだったので、いやそれはもう☆
 昨日から今日は自宅です。道具(カセットガスのホットプレート)のみテストしてました。
 今頃絶好の天気になってきましたよw
アバター
2017/06/04 15:45
そうなんだ・・助けてくれる人って大事ですね
新車??福助号は??今日はどこかな。。。
アバター
2017/06/04 07:49
>sayoさん

 私もそう思います。
 相手との接し方の積み重ねと、ちょっとした偶然、みたいなものが後々の結果なのだと思います。
 無理をする必要はなくて、自然体で今の瞬間を大事にすることなのかなと。

 一泊ツアーは次週に延期しました。風が強かったので、テント地の屋根(「タープ」という名前です)と、カセットボンベのホットプレートのお試しにはイマイチでしたので。しょうがないので屋内テストでラム肉焼いて餃子を焼いてビール飲んでたらお腹が重くなっちゃいました☆
アバター
2017/06/03 20:09
出会いはきっかけに過ぎませんよね。
その後どうお付き合いをしていくか、長い時間をかけて築いた関係が今へ未来へと繋がっていくのだと思います。
何事も少しずつの積み重ねが大事ですね(^^)

一泊ツアー行けたのでしょうか。良い旅を。
アバター
2017/06/03 07:04
>anji-さん

 ありがとうございます。
 そういえば私も歯のクリーニングします!と、震災直前に歯医者さんに言って早6年・・・
 そろそろメンテの時期かな〜☆
アバター
2017/06/03 07:02
>シシルさん

 それもこれも不思議なご縁であることと思わされます。
 ありがとうございます☆
アバター
2017/06/02 21:37
病院のハシゴお疲れ様でした(@^^)/~~~
私も今日は歯医者さんに歯のクリーニングして貰いに行って来ました♫
明日の1泊ツアー楽しみですネd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2017/06/02 20:29
時間をかけていい関係になっていく友人関係って素敵ですね☆
素敵な旅になりますように!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.