Nicotto Town



お題系「何度も見たくなる映画」ほか


キレイな、又は、親しみやすい映像と気持ち良い終結。
多分それが、私が何度も見たくなる映画のつくりだと思います。

「君の名は。」・・・DVD購入予定です。
「フィオナの海」・・・VHS所有です。
「静かなる男」・・・DVD所有していたはずです。
「キング・アーサー」・・・何度も登場してますが、DVD所有です。
「ロード・オブ・ザ・リング」・・・DVD所有です。
「ムトゥ 踊るマハラジャ」・・・DVDとVHSとサントラCD所有です。
「男はつらいよ」シリーズ・・・ほぼ全編見てたはず・・・?確認視聴必要かもw
今はDVDとかじゃなくとも色んなルートで、しかも家庭で見られます。けど映画館の醍醐味はまた特別なものがあります。上記作品には映画館で見てないものも含まれてます。いずれその機会があればいいなぁと思っています。

映画ではありませんが「北の国から」シリーズも何度も見たくなる作品です。

○荷物整理のためのバックルコンテナ第二陣が到着します。スッキリ度さらに向上、するといいな♪
○夏の寝具も到着します。エアコン無しの安眠を期待しています♪
○その他小道具類も到着します。楽しみです♫
○来月は旧チームのみんなと温泉ツアー、そして自分の北海道ツアーを予定しています。ついに福助号大活躍のシーズンです。安全運転で楽しみます♪
○今週はドタバタゴタゴタな一週間でした。この2日は思いっきり楽しみます♪

アバター
2017/06/25 07:19
>マロンさん

 その作品、劇場公開時に見ようと思いつつも実現できなかったものです。
 すっかり忘れていました。思い出させて頂きありがとうございます。
 中身もおすすめとのことですので、DVDチェックしようと思います。
アバター
2017/06/25 07:17
>シシルさん

 あの作品、字幕なし英語版のDVDはあるらしいです。字幕アリは知る限りVHS版です。
 ウチのVHSデッキも電源が入らなくなったので、何とかDVD入手したいと思っています。
 アイルランドの景色と、伝説が調和した良い作品ですよ。

 そうなんです。来月、仕事でやや不穏な空気を感じつつ、無事出発できるといいなと思います。
アバター
2017/06/25 07:12
>こしあんさん

 提供は7月26日からでしたっけか。
 去年の今頃NHKニュースで取り上げられたのが記憶にありますけど、これほど長く圧倒的に支持されている作品であったことに驚かされます。
 ともあれ私は思い切りハマった口ですので、こしあんさん同様隅々まで堪能したいと思います☆
アバター
2017/06/25 07:05
>sayoさん

 映画館のあの空間、画面、体験を共有している人数など、いろんな効果があるのでしょうね。
 家でやるとすると、壁一面スクリーンにしたらどんなもんかなあと考えたりしますけど、それでも超えられない壁がありますなあ、と思いながら6畳間に40インチでDVD鑑賞しております。

 夏寝具、昨日到着しまして試してみました。
 軽くてさらさらしてひんやりして、でも保温性もあって良かったです。快適で思いの外寝坊してしまいましたw明日からが心配ですwww
アバター
2017/06/24 22:06
きっと、うまく、いく
って言うインド映画オススメですよ!
アバター
2017/06/24 19:59
「フィオナの海」は見たことないかも?
ちょっと探してみてみます^^
ご紹介ありがとうございます☆
いよいよ来月なのですね!
楽しみでワクワクですね^^
アバター
2017/06/24 15:52
君の名は、私もDVD買おうかと思ってます
映画館でもラブストーリー部分よりも謎解き部分に惹かれました
DVDで伏線とか背景の描き込みをじっくり見直したいです^^
アバター
2017/06/24 11:56
やっぱり家のテレビと映画館のスクリーンで観るのは違いますよね。今は家庭用のテレビもだいぶ素晴らしいとは思いますが、映画館で観る映画が好きです。テレビで見るよりも何となく面白さも増す気がします。

夏の寝具良いですね!どんなのか気になります。ひんやりさわやかな感じなのでしょうか。快適な睡眠がとれると良いですね(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.