Nicotto Town



お題系「夏を感じる瞬間」ほか


「グルメ」カテゴリでこのお題。
私としては、ビールが爽快極まりないとき以外に何があるというのでしょう。

・トマトが猛烈にウマイとき
・きゅうりがとてつもなくウマイとき
・スイカの果汁まみれになるのが嬉しいとき
・ズッキーニに首ったけなとき
・緑豆カレーがたまらないとき
・暑いのに熱々のトウモロコシが最高なとき
・ウナギの踊り食いに心ワクワクなとき(※良い子はやっちゃいけません)

さてさて、意外にあるもんですね☆

○先週は三年前の職場チームのツアーでした。久々に集まって、正直楽しかったです。私は煙たがれる立場だろうなあと思ってたけど、もうそういう関係ではないわけで、結果的にとってもリラックスできました。ありがたいことです。
○でも往復運転手で思った以上に疲労してしまい、当日ニコタを徘徊しつつ寝落ちしたのは良い思い出です。寝落ち直前で滞在したお庭の持ち主様には、意味不明な伝言板打込み含め、深くお詫び申し上げます。
○明日から恒例の北ツアーに行ってまいります。現在の職場、休みのとり方から効率的にやらないと北ツアーは困難。ホントに最低限の日数ではありますが、半ば掟破りな計画実行。いやいやいいのです。行けなかったら病に臥せってしまいます☆
○しっかりと充電して来ようと思います☆

アバター
2017/07/23 00:24
>マロンさん

ありがとうございます。
アバター
2017/07/22 21:39
天候に注意してね!
アバター
2017/07/22 20:36
>さっとんさん

 バイクを降りてから、行き先が大分固定されている気がします。
 でもまだまだこれからな感じです。もっともっと色んな北海道に出会いたいです(除く羆☆)
 摩周湖・羊蹄山は初北海道で通過したところです。写真は残ってますが味わってはいなかったですね。今後その機会を設けたいです。

 野幌原生林てここ一年の間にNHKで出たところですかね?
 十勝川は・・・結構お高めな気がして未経験です。ただホテル大平原だけは、雑誌「スロウ」で
女将の美味そうな料理を紹介しているのを見ておりまして、行ってみたいところです♪
アバター
2017/07/21 12:17
あちこち行ってらっしゃるんですね^^
北海道は広いので、何度遊びに来ても飽きないほどいろんな景色に出会えます。

私は摩周湖と羊蹄山が大好きです←方角は全く違うけど。
札幌を挟んで東西両隣の野幌原生林と港町小樽の運河や街並みも好きです。
温泉はモール温泉の十勝川が好きです。
アバター
2017/07/20 20:50
>さっとんさん

 確かに上陸と同時の気温低下でしたね。
 まだまだ経験不足ですが、お気に入りの場所は沢山あります。
 行ったことがある場所から思いつくまま・・・糠平温泉、中富良野の某キャンプ場、霧多布、根室、宗谷丘陵、オロロンライン(特にサロベツ近辺)、十勝三股、厚岸等々。まだ行っていない雨竜あたりも気になっています☆
アバター
2017/07/20 20:41
>yonaさん

 私も、なんだかんだでビールですねえ。
 持病の兼合(痛風)で、なかなかキケンな選択肢ではありますが、それでもあの爽快感はたまりませんよね。
 ウナギの踊り食いは、シャレです。やっちゃダメです。
 決定版は何だろ。やはり枝豆ですかね☆
アバター
2017/07/18 20:51
福助さんの上陸に合わせたように涼しい風が吹き始めました。
肌寒いと言う方が正しいかしら。
北海道のお気に入りの場所は何処ですか。
アバター
2017/07/17 06:05
わたしは、アルコールのなかでもビールが一番好きなんです!
年中おいしくいただてますし、おつまみもなんでもOKですが、この時期はたまりませんね。
全部おいしそう。ウナギの踊り食いは無理そうですが。。
アバター
2017/07/16 20:14
>シシルさん

 なるほどです。緑豆はもちろんのこと、納豆カレーもなかなかいいと思いますよ。
 まだココイチでしかお目にかかったことがありませんが、加工豆として単品も良し、オクラと合わせるのも面白そうです。

 ありがとうございます。只今現地よりお送りしております。
 昨日あたりまで暑かったらしいですが、今日は一転涼しくなっているようで☆
アバター
2017/07/16 20:07
>sayoさん

 秋も良いのですが夏こそ鮮烈な食材が目白押しですよね。
 トマトアレルギーですか・・・お好きということだけに残念ですね。
 トマトも加熱調理で美味しい物というとイタリアンとかインド系でしょうか。インド系はほぼトマトの食感ゼロになるのが寂しいですが、味はしっかり残るようですね。

 ありがとうございます。只今車中泊の車両の中からお送りしております☆
アバター
2017/07/15 20:00
緑豆カレーを納豆と読み間違えて???と思ってしまいましたw
ズッキーニ・・美味しいですよね!

北ツアー、素晴らしい旅になりますように!
お土産話楽しみにしていますね^^
アバター
2017/07/15 00:41
夏は夏で美味しい食べ物がいっぱいですね!
私はここ数年でトマトアレルギーになったようで、大好きなトマトが少量しか食べられなくなってしまい若干残念な夏です。生でなければまぁまぁ食べられるのが救いですが。

ツアーお疲れ様でした、そしてツアー第2弾も楽しんできて下さい♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.