Nicotto Town



お題系「今年の紫外線対策」ほか


美容系・・・ナシ
健康系・・・運転用にメガネを挟んで固定するタイプのサングラス買いました。目の健康維持にも役立つと思います。

○今年の夏はお終い。

アバター
2017/07/25 19:49
>anji-さん

 まずまずでしたが、これまでのような日程が取れなくて、自分としては超圧縮行程になりました。
 エッセンスA・BのうちのAです。A・Bの違いは某キャンプ場を取るか宗谷岬を取るか、です。
 何か年内にエッセンスBを狙ってまた渡道しそうな気もしますw

 紫外線は厄介ですね。私は船釣りしていた時代に、手荒に焼いてしまっていたのでお肌は
なかなかのものですw知らず知らずのうちに私も直射日光を避けてますねえ☆
アバター
2017/07/23 21:12
良いご旅行が出来たみたいですね(。→‿◕。)☆
洗濯物干す時は紫外線対策しても無理かな?
なるべく直射日光が当たらない時間帯に出し入れしてるけど(;´Д`)
買い物は日陰に成ってから行くようにしております^^
アバター
2017/07/23 11:10
>シシルさん

 夏の日差しは全方向から攻撃してきますものね。
 とっても慌ただしくなるのは納得できますが、大変ですよね。
 スモークグラスタイプでも良いので、助手席には2つ日よけがあっても良さそうですね。
アバター
2017/07/23 11:06
>あるるさん

 お見事な一手!
 最強ですね☆
アバター
2017/07/23 11:05
>sayoさん

 何と、UV加工にはそのような種類があるのですね。私のはどうだったか・・・。
 なるほど内側からの反射もありますものね。勉強になりました。

 夏旅行は、思い切り圧縮した行程だったので、それなりに楽しめました。本音を言えばあと2・3泊なのですけど、ともかくフェリーも含めて順調に行ってこれたし、満足ではないにせよ納得のツアーでした。実はこの時季お仕事も第一次のピークなので、前倒しにしたんです。8月・・・どんなんかな〜☆
アバター
2017/07/23 09:09
車は運転しないのでもっぱら助手席専科ですけど
特に夏は向う場所によって日よけを立てたり戻したり
反対側に立てたりと大忙しですね^^;
アバター
2017/07/23 01:41
紫外線対策
日中には外出しないw です
アバター
2017/07/23 01:27
目の紫外線対策も重要ですよね~。サングラスのUV加工は、外側のみのものと両面のものがあるって以前テレビで見ました。内側もUV加工になっていないと、目に反射するとかどうとか。

夏の旅行は満喫できたでしょうか。
まだまだ夏はこれからが本番ですが、一足先に沢山楽しまれたようで(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.