Nicotto Town



お題系「気分を盛り上げる曲」ほか


聴いたのがきっかけで音楽観(?)が変わったのは
・三波春夫(幼児期:あるいは原点かも?)
・スカボロー・フェア(中3)
・Kraftwerk(中3)
・YMO(高1)
・Perfume(10年前)
・冨田勲(2年前)→子供の頃に聴いていますが、そのときは来なかったのです☆

この系統の音楽は極私的に盛り上がります。
一般的に盛り上がるとされる音楽じゃないのもありますが、琴線に触れる→盛り上がっていくように思います。なので、人を乗せた福助号内で流すと、「?」な表情をされることもw
そんな傾向も踏まえて今プレイリストをつくるとすると下記のとおり、ですかね。
1 Riot In Lagos/坂本龍一:但し80年のライブ仕様
2 ライド・オン・タイム/山下達郎
3 Absolute Ego Dance/YMO
4 シークレットシークレット/Perfume
5 Technopolis/YMO
6 俵星玄蕃/三波春夫
7 Move For Me/Kaskade
8 Une belle histoire/Michel Fugain
9 スカボロー・フェア/S&Gほか多数
10 組曲「惑星」より/木星/冨田勲

○通院1軒一週延期しました。定期でないので、まあ良いかと。
○「君の名は。」BD注文しました。明日到着見込みです♪
○北の映像画像をようやく整理しました。一年これで保たせます。うなる絵は残念ながらなかったようなw
○改めて、福助号の旅力の高さがわかった今回の北ツアー。週末はふらりと家出(?)する機会が増えそうです。

アバター
2017/07/30 13:03
>❀リリ❀さん

 ありがとうございます。
 なるほど〜そういうわけなのですね。
 楽しそうですな〜来年あたり狙って行ってみようかな☆
アバター
2017/07/30 12:22
https://www.youtube.com/watch?v=EO1yeSeo920
この曲が3日間鳴り響きます
アバター
2017/07/30 08:15
>yonaさん

 色々なご活躍をされてきた方ですが、私がマジメに(?)聴いたのは
2年前ですね〜。もっと早く聴いておくんだったと思いました☆
アバター
2017/07/30 08:02
>❀リリ❀さん

 三波春夫さんの声は良かったですね〜。
 明るくて伸び・張りがあって、お祭りにはぴったりかもですね☆
アバター
2017/07/30 08:00
>シシルさん

 山下達郎さんの曲は色々良いのがありますね。
 あと加えるとすればSparkleとかBomber、Funky Flashin'あたりでしょうか。
 選択をお褒めくださり、ありがとうございます♪
アバター
2017/07/30 06:28
冨田勲さん、なつかしいです。
アバター
2017/07/30 01:32
昨日今日明日の お祭りに 三波春夫さんの生前の曲ががつかわれてます^^いい声ですよ
アバター
2017/07/29 19:01
偶然ですが、なぜか昨日1日口ずさんでいたのが山下達郎さんのライド・オン・タイムでしたw
気分の上がる曲ですね☆
3曲ほど知らない曲がありますけど、福助さんの曲の好みのセンス、素敵ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.