Nicotto Town



お題系「忘れられない秋の思い出」ほか


A子ちゃん、ありがとう
B美ちゃん、ありがとう
C香ちゃん、ありがとう
みんな、拾ってくれてありがとう
あー、おっさんに生まれて良かった♡

そんな思い出などはこれっぽっちもありません。
前も書きましたが、思い出の連なりといいましょうか、
9月初めは福助にロクなことが起きない時期として、
世界的にも知られています( ・▽・)=◯☆))゜∇゜)ノグハッ。:.¨。
今年も何か、ありました。
歴史に新たな1ページが刻まれました。
明日お祓いに行ってきます。

○腕時計の時刻表示が狂ったので何とかしようと取説片手にいろいろやって、うまく行かなかった正月頃。しばらくほったらかしにしてました。ついさっき取説ダウンロードしてリトライしたら、イイ感じに復活しました。
○これはこれで気に入っているのですが、ソーラー電波3年生。控えにもう一本あってもいいかなあと思っています。文字盤がキレイな青のやつでクォーツ希望。クォーツの理由は前項参照w年取るってやぁね。
○最近物欲を刺激するものがないなと思っています。そうは言ってもiPhone7s?とかニコンD850とかiMacProとかMacBook ProとかMacProとかMac miniとかSONY HDR-AS300とかAmazonのほしいものリスト登録のものとか、挙げるとキリがありません。ただ、使う時間を考えると、今は踏み切り不能なのです。
○一方、身軽に!を目指して始めた持ち物のコンテナパック化は、諸般の事情で中断しております。調達したバックルコンテナは荷物が入る日を首を長くして待っておりますが、再開はいつになることやら。特に趣味部屋2号室の押入れを整理して年末にはスッキリしていたいのですが・・・☆

アバター
2017/09/13 20:06
>こしあんさん

 そういう事なんです。

 私の場合はたまたま誕生日の近辺だから一層印象に残っているのかもしれません。
 夏のグッタリは同じですね〜ビールとかサワーとかとかとかで抑えないとどうにもなりません。

 お祝いの言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
アバター
2017/09/12 21:56
お祓い、そういう事だったんですね

余り意識した事が無くて、何月がダメとか考えた事無かったです
夏は暑くてグッタリしてるくらいでしょうか^^;

あ、大変遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
アバター
2017/09/10 21:57
>シシルさん

不思議なんですが、9月は何だか良くないことがありますね〜。
その中には自業自得的なものもあったのですけど、30代までのこと。
ここのところは消極的な?良くないことでした。今回のは仕事上ですけど、割と積極的wで、主因は外来的なものです。
私の場合、9月と、あとまれに4月にそういうことがあるかもです。
5月〜7月と10月〜2月は比較的良いように思います。

今日お祓いに行った神社ではちょうど例大祭だったようで、子どもたちがいっぱいでした。
拝殿前に行ったときにはちょうど先の組の祈祷が行われているところで、まずは先行して2礼2拍1礼し、その後お祓いのご祈祷。終わってから境内をウロウロしているときに父方の家紋である揚羽蝶(見たのは黒揚羽)を見ました。その後写真撮影に行ったところでも黒揚羽と会いまして、今日は揚羽蝶とご縁がある日だなとw
お心遣いありがとうございます☆
アバター
2017/09/10 19:37
9月は福助さんにとって相性のよくない月なのでしょうか?

私は8月に吉事が多く、逆に5月ごろは20歳までずっと毎年悪夢にうなされて
不眠の月となっていましたが、よくないことのある月というのは記憶にないですね・・
寒さも暑さも苦手ですけど、8月にはなぜか良いことが多いので

お祓いに行かれるほどとは何かあり、かもですね・・・・
私の場合、5月の悪夢は、ヒプノでその原因が過去生にあったことがわかったので納得しました。
お祓いされたなら大丈夫かも?
9月が福助さんにとって良い月になりますように!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.