Nicotto Town



お題系「健康のためにチャレンジしたいこと」ほか


軽量化、ですな☆

1 身体の軽量化
 詳細は省きますw
2 環境の軽量化
 断捨離、というか捨てまくるのです。
3 そして心の軽量化へ
 以上二点を実践すれば、当然心が軽くなります。
 ただし捨てるべきでないものを捨ててしまったことに気づいた場合、心が重くなることがありますので、注意が必要です☆

○メルカリで入手した某欲しかったモノ、肝心要となる付属品が付いておらず、このままでは使えないことがわかりました。本当に付いていないかどうか何度も確認し、確信を持った上で、何かできないかメルカリ事務局に相談中です。お金払っちゃってるから何ができるかわかりませんが・・・。ちなみに古いモノなので、その付属品のメーカー在庫はなし。誂えてくれないかメーカーに交渉してみるかなあ。
○今日は午前中捨て活、午後は↑の付属品を探す旅(→ハードオフ巡り)に出ておりました。三波春夫先生の作品で、3歳以来×十年曲名がどうしてもわからないものがあったのですが、今日行ったハードオフにシングル盤発見、その中にありました。何とCD化されていなかったのです。×十年ぶりに超スッキリした体験でした。

アバター
2017/10/21 17:47
>藍梨★さん

 身体の軽量化は心に直結すると思います。
 一方身の回りの見通しが良くなることで、これまた軽くなります。
 今日も見通しを良くしてきましたよ♪
アバター
2017/10/21 07:57

心の軽量化、、、したい、なぁ・・・w

確かに軽く動けるようになると
心も軽くなりそう。。(*´▽`*)
アバター
2017/10/18 20:23
>めのうさん

 おおっ、完了形ですね。実は心の軽量化も近いのでは?
 私は環境軽量化真っ最中。
 心の軽量化はいつになることやら☆
アバター
2017/10/18 17:37
私も身体と環境、心の軽量化、したいです!

環境の軽量化は、最近私もできました^^
アバター
2017/10/16 19:39
>えめる。さん

 ありがとうございます。
 可能な手を尽くします。

 今の状況はまさに引越しイメージですw
アバター
2017/10/15 23:36
部品、うまく手に入るといいですね。

引っ越すと一気に断捨離が進みますよねw
アバター
2017/10/15 21:01
>シシルさん

 驚き、がっかりし、悲しい気持ちになりましたが、届いたもの自体は良かったのです。
 これを使うことは私にしかできないことなのだろうとw勝手に思っています。
 部品を自分で作ることも考えましたけど、付属品のオリジナルを見たこともないことと、安全に関わる部分ということでそれはやめました。
 お父様はすごかったのですね。その域に達したのは様々なご経験があってのことなのでしょうね。

 カメラ、残念でしたね。
 こればかりはあれこれ試してみないとわからない部分がありますものね。
 狙いがうまく実現できますよう祈念しております☆
アバター
2017/10/15 19:15
まあ、それはがっかりでしたね><
なんとか使えるようになると良いですね☆
うちの亡くなった父がそういうの得意でない部品でもなんでも自分で作ってしまう人でした。

私も先日手元を撮るusbカメラを買ってみたら、広角度が狭くて
入りきらず、失敗でした。
panasonicの広角のを見つけたのですけど、お値段がめちゃ高いので
持っている幾つかのカメラをでチャレンジしてみようか検討中です。。
広角も度数によって全然違うので実際使ってみないと感じがわからないものですね・・
アバター
2017/10/15 17:53
>yonaさん

 ある意味非常にスリリングwな場所です。
 まさかこんなところで洞察力を試されるとは思いませんでした。
 今日も巡りましたけど、結局市内・近隣の中古品屋では品物とは出会えずでした。
 ここはじっくりと次のチャンスを待とうと思います☆
アバター
2017/10/15 17:49
>アヴィさん

 さんきぅべりまち!
アバター
2017/10/15 17:48
>anji-さん

 きっとそうなんだと思います。
 しかも今回の歌は歌詞がネットのどこにも掲載されていないようでしたので、子どもの記憶違いだったのかと、半ば再会を諦めておりました。
 最近またアナログレコードが注目されているようです。レコードはジャケットもまた楽しみでしたね☆
アバター
2017/10/15 14:15
なかったり、あったり。
刺激的ですね。
捨てる、手に入れる。
求め続ける過程も、楽しんでいきたいですね。
お求めの品、手に入りますように。
アバター
2017/10/14 22:05
こんぐらちゅれいしょん!
アバター
2017/10/14 22:00
昔の歌はCD化されて無い物も沢山有るでしょうね!!
昔のレコード全部捨てちゃったけど今に成って勿体無い事したなって思うこの頃(;´Д`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.