Nicotto Town



お題系「ケーキのイチゴはいつ食べるか」ほか


ケーキのイチゴは聖火にも等しきもの。
最後の最後までその姿を消してはなりませぬ。
ケーキのいずれの側から攻めるにせよ、イチゴ直下まで
掘り進め、イチゴタワー状態になったら、タワーの一番下から、
ダルマ落としの如く慎重にイチゴを皿まで導きます。
そして皿まで到達したイチゴをさも惜しそうに頂いて、
甘酸っぱさを感じつつ終了するのです。
私はたいてい途中でタワー倒壊させるのですが、
いつか必ずイチゴを皿まで導いてみせますwww

★追記20171029★
妙にイチゴショートが気になって、近所のケーキ屋で頂きました。
そこのイチゴショートは何と、イチゴ2個載せだったのでした。
こうなれば当然最初と最後に1個ずつ頂くのが道というもの(?)。
最後のタワー作成ではまたも倒壊の憂き目に遭いました。スポンジが
かなり柔らかいようです。改めて形状を見直し、挑戦したいと思います。
★追記ここまで★

○今日中に家の中で一番気になるところを片付けられそうです。
そこが終わると気分的にスッキリできそうな感じ。
○片付けの中で「あれってどこに行ったのかな〜」って思っていた
ものや、そう思うことすら忘れていたものが続々発掘されています。
お気に入りだった爪切りと再会したときは感動してしまいました。
○ところで「わろてんか」のおてんちゃんカワイイですね。あんな子が
娘になってくれないものでしょうか。すぐ嫁にいっちゃいそうですけど・・・
○今年のサンタさんお願いリスト作成中です。よくも片付けの最中に
そんなことが浮かんでくるものですが、これも福助の性というもの。
しかしその前に家の中の色んなことをスッキリしなければ始まりません。
○ということで今、人生の中で一番非情になって片付けておりますw

アバター
2017/10/29 13:13
>yonaさん

 何だか猛烈にイチゴショートが食べ&だるま落としにトライしたくなってきたので、
近所のケーキ屋さんに行こうかな。
 私も今日は我慢できないかもしれませんw

 心配どころが終わって、あとは本の移動とか配置の整理が中心になります。
 ゴミ袋がなかなか壮観。こんなにモノがあったんだなあとwww
 年末に向けて一応収束させて、年明けに実家の手伝い方々もう一手間かけようと思ってます。
 とりあえず、くたびれましたwww
アバター
2017/10/29 07:18
理想的なイチゴの食べ方ですね。
わたしには、絶対にできません。
最初にいただくわけじゃないんですが、最後まで絶対にがまんできないです~

着々と作業が進んでいるご様子。
感心しております。
わたしが、本格的にお片付けするには、まだまだ欲がありすぎるし、雑念まみれなのでしょう。
アバター
2017/10/29 07:12
>シシルさん

 昔は最初にイチゴだったのですが、今はこんなことしてちょこっと遊んでますw
 片付け中の再会、爪切り以外には和バサミが嬉しかったですねえ☆
アバター
2017/10/28 20:25
楽しそうなイチゴ攻略法ですね☆
そうそう・・お片づけしてると、こんなところにあったのか?がたまにあって嬉しいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.