Nicotto Town



お題系「映画は映画館で見るか家で見るか」ほか


映画館に行くお金がなかった頃は、家で見てました。
あ、当然「○曜ロードショウ」とか「○曜洋画劇場」です。お金ないんでw
少しお金ができると、TSUTAYAほかでレンタルするようになりました。
2004年あたりから映画館が近くなったことから、ちょこちょこと足を運ぶようになりました。

私的にはせっかく映画館というスゴイ環境があるのだから、それを楽しむのがベストかなと思います。
でも家でゴロンとしつつ、ちびちび飲みつつ見るのも良いものだし、映画館ではできない芸当だなと思っています。
したがって、家に可能な限り強力なホームシアターを揃えて見るのが最高なのではないかと思います・・・が、これでもスケール的には映画館に及ばない場合が多いのではないでしょうかね。
ということで、やはり映画館で見るのが一番としておきます。

○モノ処分のゴールが見えてきました。今回は、それがなければ人生が成り立たないもの以外は捨てておりました。現在廃棄処分にできるものはほとんどなくなり、次は売払いということになります。廃棄しないものはバックルボックスに整理したので、処分の可否を決めるのもカンタンです。
方向性としては同じく、それがなければ人生が成り立たないもの以外は売り払っていきます☆
○新しい炬燵布団が来ました。前の炬燵布団は10数年使ったものでしたが、さすがに破けてきたりしていたので、感謝の気持ちを送った上交換しました。前の炬燵布団はピンク系だったのですが、新しい方は紺・グレーベースの和柄。渋いですwその上ふわっとしてて快適です。長持ちするといいな。
○あとゴミ箱を追加し、廃棄系を強化します。新ゴミ箱は明日到着。
○明日は資源回収で衣類と段ボールを出して大枠99%完成です。ベランダに簡易温室の骨組みだけが残っているので、年内に自己搬入で処分できれば100%♪あとは配置整理と清掃で終わりになります。年末の清掃はだいぶ楽になりそう♪
○そういえば先週スタッドレスタイヤに交換しました☆

アバター
2017/11/06 20:49
>❀リリ❀さん

 インディですか、懐かしいですね。
 第一作は何度見たことか(TVですがw)。
 
 しかしそういうお偉いさんがいるといいですね。
 映画じゃないですけど、私もかつての上司がオーケストラの演奏会チケットを
気前よくくれる方でして、自分じゃまあ近づかない世界を味わうことができました。
同じく○十年前のお話ですw
アバター
2017/11/06 20:44
>むふふ☆さん

 おお、そのようなものがあるとは・・・。
 今度酔っ払った折にでも見てみましょう☆
アバター
2017/11/05 22:05
昨日テレビで 古い映画・・インディショーンズ歌わないと タイトル出てきませんww
古いけど 面白かったです 最近映画を見に行くことがなくなりました
若いころはお偉いさんから 映画館から 招待券届いてて 順番にもらえたので みにいってました
今の 旦那とww何十年前だ??w松竹多かったような・・
アバター
2017/11/05 21:11
私はネットの無料動画で深夜にホラー映画を見るのが好きww
酔って見てると余計に興奮します(笑)
アバター
2017/11/05 17:09
>あるるさん

 お褒めの言葉、恐縮です。
 普段の私は基本的にはあるるさんと同じなんだと思います。
 しかし懸案になってたことが生活の見通しを悪くしており、これ以上ほっとくと気持ち悪いこと
この上なかったので、思い切りの上思い切りました。
 バチが当たらなければいいなあ☆
アバター
2017/11/05 17:04
>みかぼさん

 今回はともかく非情になれたことが勝因かなと。
 あれやこれなどはまだ十分現役で・・・いやいやいや、考えるのは止しましょうw
アバター
2017/11/05 17:01
>yonaさん

 私の初映画は祖母に連れられていった「ゴジラ対キングコング」という作品でした。
 何かを感じたのでしょうか。以来しばらく映画館には行かなかったですねえ。

 今は色んなルートで、しかも結構大きな画面で、家庭で見られますものね。
 昔のテレビで見ていたのって・・・懐かしいなあ☆
アバター
2017/11/05 16:58
>anji-さん

 邦画のテレビ放映時期って早くなっているんですね。
 それは、う〜ん、映画館が遠のくかなあw考えてみると「君の名は。」は
半分しびれを切らしていったようなものだしなあwww

 そちらもお片付けが進行しているようで何よりです。
 私はちょこっと模様替え(いや配置替えだな)をやってみました☆
アバター
2017/11/05 16:55
>シシルさん

 私も2004年からしばらくは足繁く映画館に行ったものです。
 ロケーションは変わらずとも、いつからかちょっと遠ざかっておりますw
 何をしていたのでしょうね???

 大掃除は多分しなくて良いかも、ぐらいな進み方です。
 必要な収納グッズは揃えなければいけないんだなあということに気付いたのが
今回の収穫でした☆
アバター
2017/11/05 13:15
整理整頓 物を捨てる
ということが心底苦手なので
福助さんに脱帽です!えらいです!
アバター
2017/11/04 13:03
お片づけが順調に進んでいるようでうらやましいです^^
ウチはなかなか片付きません。
アバター
2017/11/04 06:50
わたしが、熱心に映画館にいっていたころは、フィルム上映で、巨大な映画館で迫力ある映像をみて、小さな映画館で名画をみたりしておりました。
思い出すに、シネコンってのができたのと映画館に行かなくなったのが同じ時期のような。。

いまは家での鑑賞ばかりですが、映画館はやっぱりいいなぁっておもってます。
アバター
2017/11/03 21:30
迫力の有る映画は矢張り映画館で見て見たいですが邦画は最近直ぐTVでするので最近見て無いかな!?
お部屋の片付け着々と進んでるみたいですね(。→‿◕。)☆
私も母の遺品大分片付けましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2017/11/03 21:08
そういえば引越し前は友人に海辺のイーオンの映画館によく連れて行かれて
月1回は映画館で映画見てたかもです・・

長野に引っ越してからは近場に映画館がないのでネットかDVD専門になってますw

お片づけ大分進行中のご様子で年末の大掃除が楽そうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.