Nicotto Town



お題系「インパクトのあるスゴイお土産」ほか


海外の土地一区画とか、お城とか、ティアマト彗星のかけら。
そのあたりだと「おおっ!」と感じますな。
お餞別?まあそこはそれってことでw

自分が人にあげるとすれば、シャレの効いたものでしょうか。
どういうものになるかは行った先とかその人との関係性によって
ずいぶん違うでしょうけどね。
イメージとしては、大喜利で座布団十枚積んだときの賞品と
いったところかと。

○捨離活動が一区切りとなりまして、打ち上げに一杯。明日は
寝坊しそうですw
○新兵器お試しを兼ねたキャンプは、天気が荒れそうなので
中止にしました。捨離活動で燃え尽きたのでしょうかwまあ
年寄りですので野外活動は慎重主義が正解です。気候が良い
ときがあれば、すかさず行ってみようと思います。
○今回の捨離活動を振り返ると、PHP的だった気がします。
現在出ている「PHPくらしラク〜る」を見てみると、今回
自分がやったことが、考え方も含めてそのまま載っている
感じなのです。少し面白くありませんがw、同志がいるらしいと
いうことは心強いものです。
ともあれ当初の目的通り見通しが良くなった部屋。そこでの
生活をしばらく楽しもうと思います。
○弁当づくり再開しました。詳しく計算しているわけでは
ありませんが、多分節約になっていると思います。
○それにしても空間は物欲を生むものだなと、ついつい目は
A○○○○nや楽○に・・・☆

アバター
2017/11/23 13:28
>マロンさん

 おお、そうでしたか。
 コンパクトな中に道標あり、癒やしありと、実に役に立つ雑誌ですよね☆
アバター
2017/11/20 20:38
私もPHPの本大好きです☆
アバター
2017/11/19 07:43
>シシルさん

 お土産といえばやはりこれでしょうw

 勢い任せにやってしまった感がありますが、何とかかんとか。
 一番めんどくさそうだった浴室も昨日午前中で終わってしまい、室内は
大掃除の必要がなくなってしまったかもしれません。
 一度スッキリするとそこが土台になるので、さらに断捨離が進むのでしょうね。
 私も土台は整ったものの断「断」&捨離なので、さてさてどのようになるかwww
アバター
2017/11/18 23:07
お城、いいですね!

捨離活動が一区切りって早いですね☆
お疲れ様でした!
私は引っ越し前にじっくり1年かけて断捨離した割に引っ越してからまた半年引き続き断捨離してた感じかもです^^;
アバター
2017/11/18 12:48
>yonaさん

 そこまでは思い至りませんでした。おまとめの方が驚きです。
 ついでにメンテ費用や使用人の給与も含めてのお土産なら最強ですね。

 お弁当は第二期となります。
 第一期は2・3年前で、いかにしてカレーを弁当箱で持っていくか、とか
いかにしてフランス料理を弁当箱で持っていくか、とか、実験的wなことを
やっていました。なんか目的は達成したので、その後はお休みしていたのですが、
第二期はいかにして昼食代を節約するかということを目的にしています。
 今のところ朝食≒弁当みたいな感じで、しかも自然解凍系冷凍食品を使ったり
してるのでさほどじゃないですが、それでも半額ぐらいになったでしょうか。
内容が内容なので所要時間は10分〜15分ほどです。

 キャンプは、そうですね。まさかこんな天気になるとは思ってませんでした。
 ま、来年を妄想して今夜は熱燗でぬくぬく過ごします♪
アバター
2017/11/18 05:49
お土産に素敵だった土地!それは、驚きですね。
しかもそこにお城がたってて、宝物庫には、彗星のかけらがあった。。とか。
全部、おまとめ。

お弁当、つくってるんですか。
わたしも30分早めに起きて作ってます。
週末は、いらないので、開放感感じてます。
毎度外食よりは、体にもお財布にもやさしいお弁当ですよね。

今日も寒くて、キャンプ心配しておりました。
寒さはしのげても、雨の野外活動は大変そう。
また、よい日に恵まれるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.